2016年2月18日木曜日

エフエム日記2月18日


















こんにちわ!
佐藤りかです!


今日は青空が続く気仙沼♪

・・・ですが、

寒いですねぇーーーーーーーーーー★


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



春に1歩進んだと思えば、
やっぱりまだまだ油断大敵ですね★
みなさんも季節の変わり目、
風邪などひかないように
気を付けてくださいね★



さて、今日はにじなまパークでは
【台湾への支援金】についてお伝えしました。

2月6日午前4時57分、
台湾南部・高雄市を震源とする
マグニチュード(M)6・4の強い地震が発生しました。

震源に近い台南市では、
複数のビルが倒壊するなどの甚大な被害が起きています。
気仙沼市をはじめ、
市内の各団体では、
この災害の緊急支援募金の受付を開始しています。

台湾は親日で有名で、
東日本大震災のときは、
台湾各地の消防士からなる台湾救援隊28名の派遣、
総量560トンに及ぶ支援物資、
政府並びに民間からの総額200億円近くに上る
義援金などの多大な支援をいただいています。


現在、気仙沼市ではその恩を今少しでもお返ししたい!
という想いを募っています。
もちろん、自分のできる範囲だと思いますので
無理はしないでくださいね♪


さて、最近は「卒業式の練習」をしている小学校があるようですね。

けせんぬまさいがいエフエムの向かいにある
松岩小学校でも、時折、
「卒業にちなんだ曲」が聞こえています。

私の周りも、4月から「新入社員」の方も多く、
最近は
「免許を取るため、自動車学校に通っている」
なんて話題もあがっています!


時のながれを感じる今日このごろなのでした・・・


それではみなさん、
風邪におきをつけください♪


今日のBLOG、GOOD DAY けせんぬま、佐藤りか
にじなま 藤村陽子、横田真美子ペアでお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿