2016年2月6日土曜日

エフエム日記2月6日

















こんにちはー。
久しぶりの土曜日のGOOD DAYけせんぬま担当は
藤村陽子でした~。



昨日は桜島の噴火の火山速報や災害情報のアラームに
ビックリさせられましたね。
午後7時前だったでしょうか・・・

爆発的噴火は昨年の9月以来で、
今回は噴煙が高さ2000メートルを越え、
大きな噴石は火口から1800メートルの範囲まで
飛散されるのが確認されたそうです。

これまでに大きな被害の報告はありませんが、
お近くの方は今後も警戒して頂きたいです。

台湾でも大きな地震があったようですし、
日々地球のエネルギーに驚かされます。



今日は土曜日でしたが
いつもの様に電話中継のコーナーもありました☎

電話のお相手は
気仙沼観光コンベンション協会の鶴川美和さん。
急なお願いだったのにも関わらず
観光やイベントの情報をたくさんして頂きました。

まずは先日「海の市」に歌手の堀内孝雄さんが来て
鶴川さんも少しだけお会いする事が出来たみたいです。

気仙沼凧の会の加藤さんが日の出凧を揚げている
様子を取材したそうなので、
3月の「キラリえん旅」のテレビ放送が楽しみですね。


もおひとつ☆
明日行われるイベントについてもお話ししてくれたのですが、
これもおススメです。
気仙沼ヘルスツーリズム協議会「健康ウォークin気仙沼」は
これまでも色々な場所で開催されてきました。

今回は八瀬地区でそば打ち体験をして昼食をとり、
約4キロのウォーキングを楽しむ行程です。
八瀬そばは美味しいし、
景色もきっとこの辺とは違って雪も残ってたりするんじゃない
でしょうか~。
無理のないスピードでウォーキングを楽しんでみては?

明日の開催で、
締切も過ぎているのですがまだ空きがあるそうなので
気になる方は
オーシャンコネクト 電話29-6360 までお願い致します。



放送内でもご紹介しましたが、
明日の日曜日はものすごーく沢山の催しやイベントがあるので
ご家族で相談してお出掛けください。


それでは素敵な週末をお過ごしくださいo(*’▽’*)/☆゚’




0 件のコメント:

コメントを投稿