2016年3月1日火曜日

エフエム日記3月1日


















雪の積った朝でしたが、
今日からは弥生3月!
また新しい月の始まりですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆


さて、今日は市内の高校6校の卒業式が行われました。
震災後、仮設校舎で学んできた向洋高校はケーウエイブで行われました。


それぞれの胸に希望を抱いての旅立ち!
雪降りの寒い1日ですが想い出に残る卒業式になりますように!


今日のGOODDAYけせんぬま・電話中継は
宮崎県・都城市からの応援職員として
昨年から市の産業部産業再生戦略課で働かれている
山崎裕太さんと電話をつないでお話しました。

山崎さん、
現在は水産加工団地で
企業の方々の調整役としてお仕事されているそうです。
部署には応援職員さんは1人ということですが、
やさしい役所のみなさんに囲まれてスムーズに仕事が出来たそうです。

気仙沼では《もうかのホシ》が大好物だったとか?

もうすぐふるさと都城市に戻る山崎さん!
宮崎に戻っても、
ずっと気仙沼のことを応援していきますとお話してくれました。

番組には
リスナーのかなちんさんからメールも届いたんですよ。
ご紹介しましょう!

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..


千葉県在住の、かなちんです(^-^)
先程インタビューで、
宮崎県の都城市からいらっしゃった職員さんがお話しされていましたね(・∀・)
驚きました!
私の祖父、祖母が、そのお隣の西都市(さいとし)に住んでいるのです(*^^*)
都城市にはあまり行った事がありませんが
祖母宅周辺は、民家と緑が多く、のどかですね(^-^)
美味しい食べ物が多いので、
千葉へ帰省する時は、23キロ太ってしまうのが悩みです()


宮崎県も、
震災のあった年、
火山噴火や動物のウィルスが広まったりと皆さん大変な思いをされていました。
私の好きな気仙沼、宮崎県が、これからも益々発展して行きます様に♪♪

.
:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜.


かなちんさん、素敵なメールをありがとうございました~。


そしてそして、
にじなまパークでは、

お坊さんがぶっちゃけ話をするトーク会
ぶっちゃけボンサンと語ろうの会IN気仙沼 VOL
のお知らせに、
松岩の松岩寺和尚 小黒澤 和常 さんがご出演でした。


















テレビ朝日系で放送中「ぶっちゃけ寺」出演の
杉若恵亮和尚と中島浩彰和尚が気仙沼でトーク会!!!!!

*夕食は店主お任せスペシャル海鮮定食
*ブルースミュージシャン松尾雅蕉のライブあり  

だそうです。       

日時は3月5日(土曜日)  時間は18:30~20:00(受付18:00より) 

参加費: 1500円(夕食代・ワンドリンク代込)*アルコール、ソフトドリンク可

場所:   番屋みんこま 市内松崎前浜71 ☎:230325 
       
主催:   NGO国境なき僧侶団 共催:遠浦山 松岩寺     
お問い合わせ先: 松岩寺 〒988-0114 気仙沼市松崎浦田137
                  (要事前予約) 電話:0226-22-4379


気になる方はお問い合わせくださいね~\(@^0^@)/


また同日、午後13時30分からはペットの合同供養を行います。
場所は同じく松岩寺です。

問い合わせくださいね。
松岩寺 電話 22-4973です。



今日は雪が舞う1日になりましたね。
週後半は暖かくなりそうですが、底冷えするような寒さです。
暖かくしてお過ごしくださいね。



きょうのGOODDAYけせんぬまとブログは横田真美子
にじなまは岩渕瑞穂と横田真美子でお送りしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿