2016年3月12日土曜日

エフエム日記3月12日



















おはようございます。
寒い朝でしたが午前中のスタジオには明るい日差しが届いています。

今日のGOODDAYけせんぬま!
久しぶりに菅原克彦が戻ってきました。

昨日は、
「平成28年度東日本大震災追悼式」の実況中継をお送りし、
今日は、
その振り返りからの語りです。

昨日の追悼式の参加者はおおよそ1000人、
取材で訪れた本吉はまなすホールはおおよそ100人の参加者でした。

そのほか、
地元の海岸、
地元のお寺や教会で追悼される方も多くいらっしゃったと思います。
5年が経ち、追悼の形も様々に行われるようになったのですね。



さて、
今日はスタジオに素敵なお客様がいらっしゃいました。

『異邦人』という曲をご存知でしょうか?

子供たちは~♪空に歌い~♪
のフレーズで思い出される方も多いのではないでしょうか?
1979年のヒット曲!
ピアノの弾き語りの姿が印象的でした!

今は『久米小百合』さんというお名前でゴスペルシンガーの
久保田早紀さんです。


今日のGOODDAYは、
菅原と共にニュース記事のコメントをしながら、
たっぷり」とご出演して頂きました。


『アメージンググレイス日本語』と『天使のパン』
2曲を聞かせて下さいました。



















とても親しみがあって、
落ち着いたおしゃべりにあたたかい雰囲気が加わって、
素敵な1時間になりました。

当時のファンからのメールも沢山届きましたよ!
ありがとうございました。


今日の夕方5時30分から、
南郷14-3の気仙沼ホープセンターに於いて、
第4回ホープ青春リバイバルカフェは
久米小百合さんを迎えて開催ですよ!
入場無料での是非、お楽しみ下さいね。



3月も半分過ぎようとしています。
まだ寒さが残る気仙沼ですが、春はすぐそこ!
元気に過ごしていきましょう♪


今日のGOODDAY気仙沼 菅原克彦
ブログは横田真美子でしたp(*^-^*)q








1 件のコメント:

  1. くま友のストラト@仙台2016年3月13日 0:14

    いやー、ビックリ!久米さんって誰なんだろう?と思いながら聴いていたら、まさかあの久保田早紀さんだったとは!ウチにもレコードありました。

    ちなみに今日はクリスロードのイベントでティーナカちゃんのライブがあったのですが『異邦人』も唄ってましたよ♪

    返信削除