2016年3月28日月曜日

エフエム日記3月28日



















こんにちは!


まもなく3月も終わり、4月になりますね!(^^)!
今は、春休み時期だと思いますので、
東北、気仙沼に是非旅行に来てください♪

今日の「GOOD DAY けせんぬま」では、
道の駅 大谷海岸 小野寺駅長
電話中継をさせていただきました!

先日、海藻の開口があり、
ふのりやまつもなどの新鮮な海藻も
道の駅に販売しているそうなので、
是非お買い求めください٩(´͈౪`͈٩)

旅行客の方も多くなってきているようなので、
改めて、道の駅 大谷海岸の魅力を
駅長さんにお伝えいただきました。


「めずらしいものに出会える」
それが、
道の駅 大谷海岸 です(◍•ᴗ•◍) 

できるだけ多くのお客様に利用していただけるよう
笑顔での接客を行い、お客様をお待ちしております★

お子様連れ、ご旅行の方など、多くの方に
ご利用いただきたいと思っています!

お土産などの販売のほか、人気の新鮮な魚介類も
販売しておりますので、ご利用ください。




続いて、本日の「にじなま」は
しらいみちよさんに電話をつなぎ、
お話をお伺いしました( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

山梨県在住の歌手・植樹活動家である
しらいみちよさんが参加された
桜の植樹活動が「本吉三島復興の丘」で行われました!

しらいさんは、東日本大震災で亡くなられた尊い命を
鎮魂する桜の植樹活動のほか、
コンサートや花火大会などを企画し、復興を支援されています!

復興の丘には、これまで数十本植樹していますが、
今回さらに10本を植樹したそうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

「忘れてはいけない悲しみのため、
何年かかるか分からないですが、こつこつ植えていきたい。
住民の方も一緒に」としらいさんはお話ししていましたヽ(≧∀≦)ノ

阪神淡路大震災では、
6500本もの桜を植樹してきたしらいさん、
東日本大震災では、
2万本を植樹目標とされ活動をされています!

是非、みなさんも機会があれば、
しらいさんと一緒に植樹を行ってみませんか('-'*)


今日の「GOOD DAY けせんぬま」&ブログは、岩渕瑞穂
「にじなま」は佐藤りか・岩渕瑞穂でお送りしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿