2016年4月12日火曜日

エフエム日記4月12日


















おはようございます。
斉藤大樹です。

昨日の生放送デビュー後、
緊張感から解き放たれ、あまりの安堵感からか
午後はまったくの抜け殻状態でした。

しかーし、本日も生放送はやって来るわけで、
本番1時間前から、
あぁ、お腹が痛てて…、なへたれ具合。
本番いかがでしたでしょうか?
(まぁ、聞くまでもないですよね苦笑)
昨日の比でなく、打ちのめされました…。

だけど~、凹んでばかりもいられない~
(サザエさん、のメロディー調)
GOOD DAYでも触れましたが、
今日から佐藤が3日間、休みを取っていて、
その間GOOD DAYは横田がピンチヒッター!
不肖私斉藤も、そ横田のアシスタントとして
皆さんにいつもと一味違った
GOOD DAYを届けられるように奮闘いたします!!


さてそのGOOD DAY冒頭で触れた「春の安全運転運動」。
今回は我らがホヤぼーやと、高田市のゆるきゃら
「たかたのゆめちゃん」の競演が実現とのことでした。
そのゆるきゃらですが、
みなさんこのゆるきゃらをご存じですか??










こちらは南三陸町の隠れた?ゆるきゃらで
「くちぼう」といいます!
(かわいくないですか??)

誕生時期はホヤぼーやとほぼ同期で
震災前からも
ホヤぼーやと共に産業まつりのポスターにものっていたのです。

にもかかわらず、これがまたあまり知られていなく、
(私の南三陸町在住の知人は全くしりませんでした(苦笑))
オクトパスの影に隠れてしまっています。

しかし、そのくちぼうに転機が!!
なんとくちぼう一色のBRTが走っているのです!!
それを初めて見たとき、
隠れくちぼうファンの私としては
心の中で一人拍手喝采でした!!

皆様、ホヤぼーやはもちろん我らがアイドルですが、
この見た目かわいいくちぼうのことも
(決して南三陸町の回し者ではございません)
応援してあげてくださいませ。

斉藤、こう見えて、実はご当地ゆるきゃらマニアなんです!!
(しらねーよ!!はい、ごもっともです)

どうでもいい!とお思いでしょうが、
今後も旅を通して見つけた人知れぬレアなゆるきゃらを
ブログを通して紹介していけたらな?と思っています。

皆様もレアなゆるきゃらをご存じでしたら、ぜひ教えてください!!

本日のGOOD DAY&にじなまは横田真美子
ブログは斉藤大樹でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿