2016年4月18日月曜日

エフエム日記4月18日



















こんにちは~!
今日のブログ担当は横田真美子です。


昨日、今日と風が強いですね。
関東地方では強風による被害も出ていますね。
人的被害もでています・・・。


自然の猛威は天候にしても、地震にしても、津波にしても、
誰も止めることは出来ません・・・。


せめて、
被害に合わないように、身を守る様々な術を考えたり、
情報を正確にキャッチして判断をしたりということが大切なんだと感じます。


さて、
昨日の悪天候の中でも、
楽しみにしていた『つばきマラソン』が予定通りに行われました。
地元勢をはじめ、全国から1600人のランナーが集まり、
走ったり、食べたり、交流を深めたり~!

そうそう、
番組にメールを下さる神戸のKENみちのくさんもランナーに!
土曜日にはスタジオに顔を見せてくれてバルも楽しんだようですよ~!




そして、今週のにじなま!
ぬまっこトークは、
『旅・いろいろ』と『しゃっくりの止め方』お待ちしています~o(*’▽’*)/☆゚’

ちなみに、
ぷっくりぽんさんのメールでは、
「鼻をつまんで水を飲む」としゃっくりが止まると頂きました~。
ありがとうございます。またまた、いろいろ教えてくださいね。



この週末、野山を歩きました・・・。
野草の写真を少しだけ。


こっちが『二輪草』 ↓


















続いてこちらがあの猛毒の『トリカブト』 ↓


















ですよ~。
二輪草はおひたしに食べるそうなので間違えることがあるそうです。
気を付けてp(*^-^*)q




熊本・大分の大地震・・・、気になります。
直接応援に行くことは今は出来ませんが、
出来ることを整理してお役に立ちたいと考えています。





GOODDAYけせんぬま 佐藤りか
にじなま  横田真美子でお送りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿