2016年4月2日土曜日

エフエム日記4月2日


















おはようございます。
今日は曇り空が広がる松岩のスタジオ。
菅原克彦がお相手です。

音楽・吹奏楽に造詣が深い菅原ですが、
実は実はスポーツ、高校野球も大好き、
春も夏も甲子園での観戦を欠かしません。

行ってきたそうです~!!!

第88回選抜高等学校野球大会 

3月31日(木) 大会第11日目・決勝戦を観戦!o(*’▽’*)/☆゚’

菅原曰く、
今年の甲子園の日差しは半端じゃないとのこと。
顔を真っ赤に日焼けして帰ってきました~!

智弁学園 (奈良)2 – 1高松商 (香川)

白熱した良い試合だったと熱く語ってくれました~!



そして、
関西は桜が満開とのこと~、
帰りは寄り道、東京・上野の桜もちらっと見てきたそうですよ!


昨日は仙台でも桜の開花宣言がされました。

平年より10日、昨年より2日早い開花となったそうです。

仙台気象台が観測を始めた1953(昭和28)年以来、
2002年の3月29日に次ぐ早さ・・・。

通常は開花から5日ほどで満開になるそうですが、
明日以降の週間予報を見ると高め気温の予想なので、
若干早く見頃となる可能性もあるそうですp(*^-^*)q


気仙沼はどうでしょう?
松岩小学校の桜の蕾も大分膨らんできましたよ。
楽しみに待っていましょう~p(*^-^*)q



さて、
来週からのエフエム、
GOODDAYけせんぬま 佐藤りか
にじなま  横田真美子でお送りしてまいります。
いずれ、斉藤大樹の声もお届けしてまいりますね。

にじなまの掛け合いをお楽しみになさっているリスナーの皆さま!
工夫をこらして充実した番組作りに務めて参りますので、

来週のぬまっこトークのテーマ『新しく始めたいこと』でお待ちします!
日替わりのテーマを1周間にしました。
来週1週間、『新しく始めたいこと』でお待ちしています。


どうぞ、77.5メガヘルツでお楽しみください。

いざという時にも、ラジオの情報をご活用下さい!



GOODDOY けせんぬま  菅原克彦
ブログは横田真美子でしたp(*^-^*)q
 

2 件のコメント:

  1. グンマのニャンパパ2016年4月4日 13:33

    番組の編成が変わりますね。
    これからも聴きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ニャンパパさん、ありがとうございます。
      良い放送を心がけていきます。
      ひろき君も、おっきいお姉ちゃんたちに囲まれて頑張っています。
      お楽しみにしててくださいね。

      削除