2016年4月25日月曜日

エフエム日記4月25日

















こんにちは!!
斉藤です。

今日は大変暖かな陽気で、ランニングマンにとっては
絶好のランニング日和ですね~

さてさて、
昨日はさかなの駅のイベントにいき、
ホルモンは食さなかったのですが、
たこ焼き、ならぬ「つぶ焼き」なるものを
ゲット!!
きじの中に、たこではなく「つぶ貝」が入っている
珍味で、ビールにぴったんこでございました。

暖かくなり、ビールのうまい季節になってきましたね♪
今週のぬまっこトークのお題の一つは
「大好きな飲み物」
私、斉藤は真っ先に思いつくのは
そのビール!!!
飲み物のカテゴリーにとらわれず、
この世で一番好きな物といっても過言ではないっす!!


皆様もこれぞ私のナンバー1だ!!
と即座に、胸を張って言えるものはありますか?
そういうものが一つでもあると、
人間、一本スジが通るような気がしませんか?
(すいません、偉そうに。ようはただの飲んだくれだろ!というつっこみ正解です)

とにかく
まあ、あながち間違いではないと思うので、
飲み物だけでなく、これを機に
皆さんのこの世で一番のナンバー1、を
考えてもらえたら、これ幸いです。
(すいません、本当に偉そうで)





今日のにじなま、ゲストに
松岩寺副住職の小黒澤和常さんが来てくれました!
御自身、初の著作
「最高のお葬式 最高のご供養」とても良い本!!と
感動する横田との2ショットです。



おまけ
昨日、横田は海市で行われていた
『春だヨ!気仙沼展』に行ってきました。

まったく違うタイプのアーティスト4人で作ったアート展です。
残念ながら、劇団どろんこさんの紙芝居は見れなかったのですが、



立体作家・ごとうゆきさん のかわいいお人形さんと
抽象画家・日南田淳子さんのキャンバス画、
イラストレーターの上丸健さんのイラストが並んだ空間にほんわかと帰ってきました~



















写真は、
立体作家・ごとうゆきさん のかわいいお人形さんと
抽象画家・日南田淳子さんのキャンバス画ですよ! (YOKOTA)


GOODDAYけせんぬま 佐藤りか
にじなま 横田真美子 佐藤大樹 でお送りしました。


ブログは斉藤大樹 
おまけは横田真美子でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿