2016年4月29日金曜日

エフエム日記4月29日

















こんにちはわ!
斉藤です!!

今日から大型連休という方もいるのではないでしょうか?
今年は多い人ではなんと
本日4/29~5/8まで休みの人がいるとか!!!
なんともうらやましい限りですな~

どこかに行くのもいいですが、
自宅でゆっくり美味い酒を飲みながら、
旬の美味いものを食べるというのもまた一興!

最近では気仙沼の市場やスーパーの鮮魚コーナーでは
「ほや」が目につきはじめました。
気仙沼市の観光PRキャラクターが「ホヤぼーや」なだけに
気仙沼の売りの一つですよね!!

そのホヤぼーやですが好きな食べ物は
「さんま、カツオ、フカヒレ」だって知ってましたか??
僕は初めてそれを知ったとき、
「そこはほやだろ!!」と心の中でつっこんだ事を
鮮明に覚えています。

やや話はずれましたが、
ほやを食した後に日本酒をきゅっ!とやると
ほやの甘みがよりいっそう口に広がるんですよね~
(水を飲んでもそれと似た効果があるそうなので、下戸の方はミネラルウォーターで)

この春に気仙沼に来た方でまだほやを食したことのない方、
そして気仙沼在住のほや食わず嫌いの方もぜひ一度お試しくださいませ!!

GWはどこにいてもその土地の美味いもの食べ、美味い酒を飲んでいたいですね♪

今日のGOOD DAY 気仙沼&にじなま、横田真美子
    ブログ、斉藤大樹でした。
               

0 件のコメント:

コメントを投稿