2016年5月11日水曜日

エフエム日記5月11日

















こんにちは!!
今日も朝からテンテコマイな斉藤大樹です。

でも忙しいことはいいことだ!と誰かが言ってたような
気がするので、
その言葉を胸に乗り切りまする!!

連日の雨ですね~
気仙沼市では今日から修学旅行の学校が多いようです。
東京は晴れているのでしょうか?
せっかくの修学旅行なので、晴れてると良いですね!!

さてその修学旅行ですが、行く先東京は変わらないものの、
その内容は我々の時代とはやや変わっているようです。

お笑いライブを見る学校もあればクルージングをする学校もあり。
港町である気仙沼から東京行ってクルージングってのもなんだかなぁ~
なんて声も聞こえてきそうな気も。
(すいません、決して否定ではありませんよ苦笑)

中には鎌倉に行く学校もあるそうで、なんともシャレてますね!!

僕らはせいぜい浅草散策でした。
(決して浅草を否定しているのではありませんよ、むしろ浅草LOVEです)

しかし、一つだけ昔で良かったと思うことがあります。
それは行先にスカイツリーが含まれていないこと!!

高所恐怖症の私にとってはスカイツリーに上るなど
罰ゲーム以外の何ものでもございません。
(東京タワーの可能性もあったわけですが、なくて良かった~)

とにかくどこに行っても、
中学生たちは楽しくてしょくがないでしょうから、
楽しんでもらいたいです!!

旅行と言えば東京よりも温泉を選ぶところに年齢を感じる
今日この頃でした。

今日のGOOD DAY気仙沼&にじなまは
佐藤りか、斉藤大樹、
ブログは斉藤大樹でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿