2016年5月13日金曜日

エフエム日記5月13日

















本日の気仙沼は、
とってもいいお天気に恵まれました!
こんにちわ♪佐藤りかです♪

今日は…
ちょっと、ドライブ~!!
っといいたいところでしたが、
そうもいかないのが、現実・・・

でも、今日は毎週水曜日の
[警察かわらばん]でお世話になっている、
気仙沼警察署へ挨拶と収録を兼ねて
伺いました!

途中、新緑ので色づいた坂道を登り、
なんだかドライブした気分になりましたよ♪

さて、もうご存知かと思いますが、
新しくなった警察署は、とても雰囲気もよく、
総合案内の方も優しく、
本当に市民にとって使いやすくなったと思います♪

日々気仙沼の治安を守ってくださる
警察のみなさんに感謝の気持ちを持ち、
良いコーナーを作っていきたいと思います!
そして毎週午前10時40分からの
「警察かわらばん」をお楽しみに♪

さて、良いコーナーといえば、
今朝のGOOD DAYけせんぬまでは、
5月30日~6月2日まで、
東京都中央区銀座1丁目「アートスペース銀座ワン」で個展
[すみ絵展]を開かれる、
佐々木澄江さんにスタジオに足を運んでいただき、
お話を伺いました。

[笑顔]をテーマに開催される
佐々木澄江さん自身初の個展は、
震災をきっかけに知り合った友人の似顔絵や
太陽と月の下で気持ちよさそうに空をみあげている
子どもの絵など約20点が展示される予定なんだとか!
そしてその絵を包み込むように
知人のミュージシャンたちの「歌声」が楽しめる…
そんな空間すべてが
「すみ絵展」として楽しめる個展になっているそうです♪

中でも私が注目したのは、
自身の子育てを元に作られた愛娘への「絵本」・・・

是非、絵はもちろん、
物語も合わせて1人でも多くの方に
目を通していただきたいと思いました。

想いは「口に出す」ことで叶う。

年齢関係なく、
いつまでも夢を追うその姿に今日はとっても感動した私♪

一人でも気仙沼に住む皆さんの夢が叶いますように♪

なお、この個展は
午後1時から午後7時まで(最終日は午後5時まで)
東京にお出かけ予定の方は、
是非足をお運びくださいね♪



今日のBLOG、
GOOD DAY けせんぬま 佐藤りか
にじなま 横田まみこ でお送りしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿