2016年5月5日木曜日

エフエム日記5月5日


















明るい日差しが届くスタジオ。
今年のGWは少しお天気に悩まされている・・・、
そんな方も多いのではないでしょうか?

せっかくのお出かけが、
雨で中止・・・、なんて本当にがっかりします。
でもでも、お天気の神様、空のご機嫌だけは何ともなりませんね。

ただ、
その雨のシャワーのお蔭か、
山の緑がくっきりとしてひときわ美しく感じるのは私だけでしょうか?

足元の草花もイキイキしているように感じます。


今日は、
番組の合間を縫って、
先日にじなまパークの電話中継でお世話になった、
高前田・乾隆窯さんにご挨拶、
そして、いつも元気のよいお便りを寄せて下さいる
横浜在住の猫写真家『かわいみさえ』さんの猫写真展の取材をしてきました。


かわいさん、
自己流で撮っていた猫の写真をよりいいものにしたいと、
猫写真教室に通ったんだそうです。

まあ、世の中に『猫写真教室』なるものがあるなんて!!!

猫好き、写真好きじゃないとだめですね~。


猫写真展!
リアスアーク美術館で行われていましたが、
私が伺った時間は、静かな佇まいでした。
今日が最終日。

そして、東北・北海道のアーティストを応援する『N.E.Blood』は、
5月3日に始まったばかり !
この後、6月19日まで開催ですよ。


リアスアーク美術館  ← クリックで詳細が゚゚。(*^▽^*)ゞ


















忙しく会場を後にしましたが、
『藤沢レオ』さんの作品は、
針金より少し太い鉄線でできたオブジェに光が当たると、
線の影が出来て、不思議なシーンが生まれます。

素敵でしたよp(*^-^*)q


今日のブログ担当は横田真美子でした(^_-)-☆

まだまだお休みの方も、
今日でお休みが終わりの方、
連休中も頑張った~という方、

いろいろお疲れ様でした。

明日からも元気でいきましょうね゚゚。(*^▽^*)ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿