2016年6月8日水曜日

エフエム日記6月8日


















こんにちは~。
今日は曇り空の気仙沼p(*^-^*)q

どうでしょう?
この後のお天気が気になりますね。
ところによって、ひと雨という予報も出ています。

これからお出かけの方は、
お守りがわりに傘をおもちくださいね。

今週の『GOODDAYテラス』
メールテーマは「昨日の夕ご飯」と「傘にまつわるあれこれ」です。

どうぞ、お寄せ下さいね、リクエストもお待ちしています。
もちろん普通のお便りもですよ~p(*^-^*)q 宛先 fm775@km-saigaifm.com

さて、今日はスタジオにお客様が!!!!
気仙沼青年会議所の第48代目理事長の菅原俊輔さん、
そして、吉田明昇さん、芳賀孝太郎さん広野一誠さんの面々゚゚。(*^▽^*)ゞ

きたる18日(土)19日(日)に気仙沼で行われる、
日本青年会議所、
「第46回宮城ブロック大会INけせんぬま」についてお話を伺いました。

気仙沼の町をもっともっと元気にと
地元の事業所の青年の皆さんが所属する気仙沼青年会議所!
青年会議所は全国組織で運営、今回は東北ブロック大会を気仙沼で開くことになったとか!

18日はお馴染みの『仕事場・ちょいのぞき』のイベント参加、
19日は気仙沼プラザホテルの第二駐車場を会場にみなと朝市&朝飯のイベントを繰り広げます。

気仙沼の美味しいもの沢山並ぶんです!

そしてそして、ステージイベントも盛りだくさん!
朝6時のオープニングコールに続いて11時50分までの開催です。!

観光でいらした方も地元も方も一緒に楽しみましょう。

全国から集まる青年会議所のお兄さんもきっといっぱい!

気仙沼の良さを
目いっぱいアピールしたいですよねp(*^-^*)q

19日、
午前10時からは、サンマリン気仙沼ホテル観洋で、
「自由人」岩佐十良(いわさ とおる)さんの講演会も催されます。

詳しくお話し下さいったのは菅原さんと廣野さん!
ご出演が終わってほっと一息の1枚です。


















詳しいお問い合わせは、
一般社団法人 気仙沼青年会議所 TEL 0226-23-1311 にお願いします。



そ・し・て、
いかがでしょう?!この見事なバラ(^_-)-☆

松岩浦田の鈴木さんのお庭で撮影です。
実は6日に、
バラを見せて頂けませんかと取材に伺いました。

ぜひ是非とおっしゃって丁寧に説明して頂きながら見学してきましたよ。




花姿だけではなく香りもみなそれぞれ違って奥深いです!バラの世界!


















左手の黄色いバラが『サハラ』というバラ!4回色が変わるんだそうです。



道行く皆さんを素敵な気持ちにさせてくれるのは、『サハラ』
寒い冬の間に、枝を張らせる作業をするんだそうです。


鈴木さんに、
バラづくりのあれこれ思いを伺ってきました。
明日の横田真美子GOODDY☀GOODDAY、とぴっくとぴっくで
インタビューご紹介しますね。
お楽しみに~!


ブログは横田真美子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿