2016年6月16日木曜日

エフエム日記6月16日






梅雨真っ只中
皆さんお元気ですか?


気仙沼も朝から大粒の雨が降っていました。




じめじめと雨の続くこの時期
なんとなーく、だるくなったり、眠くなったりしませんか?


実際に、室内にこもりがちで運動不足になったり、
「最近ストレス感じるなぁ」なんて思うことも・・・




この様な体の状態を東洋医学では
「内湿」というそうです。


「内湿」とは、体内の余分な水、老廃物が溜まった状態のことで、


この内湿(体に溜まる余分な水分)が、
むくみ、だるさ、倦怠感、眠気、疲労感など、
いろいろなトラブル、特に肌トラブルを起こすということなんですね


是非この時期、室内で出来る軽い運動や、お風呂で汗を多めに出したり
してみてはいかがでしょうか?


サウナに行くなんてのも良いかもしれませんね!
個人的にはサウナと水風呂を交互に入るのが好きです!


せっかくですので梅雨の季節を快適に過ごしましょう♪


ブログ担当は尾形勝一郎でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿