2016年8月22日月曜日

エフエム日記8月22日


















こんにちわ!
佐藤りかです♪

土曜日は久々に石巻へ行き、
映画を観てきましたーーーーーー!!!!!

観た映画は、

●ファインディング・ドリー

●シン・ゴジラ

の二本立て!!!!!

どちらも話題作なので、もう観た!
という方もいらっしゃるでしょう♪
(※個人的にはじかんがあればあと2本観たかったーーー…)


最初に観た、
世界中で大ヒットを記録中のディズニー映画「ファインディング・ドリー」。
可愛い魚たちが水族館で巻き起こす物語は大いに笑えますが、
ほかのディズニー作品同様名セリフもいくつか登場しました。


私は、個人的に、
前作の「ファインディング・ニモ」の名言の中で一番心に突き刺さったのが

マーリン(主人公ニモのお父さん)へ、ドリーが言ったセリフ・・・


「子どもに何も起きないようにしたら、子どもは何もできないわ」


これです!!!


深い!!!!


簡単なセリフのようで、実は深いというか、
考えさせられる言葉ですよね。

今作も、胸に響く言葉が盛りだくさんでしたので
是非、皆さんに見てほしいですね♪


ちなみにシン・ゴジラは、
庵野秀明氏が総監督とあって、
まさに実写版エヴァンゲリオンといえる構図も多々。
戦車群の攻撃シーンなど特撮描写も細かく、
発砲した後に反動で戦車が動くところなんか鳥肌ものでした。


これからもゴジラシリーズは続くということで、
アニメ版が17年、
ハリウッド版の続編が19年、
ゴジラVSキングコングが20年の公開なんだそうです!
楽しみに待ちたいと思います♪


そんなわくわくをよそに、
今日は台風の動向がきになるところ・・・。


伊豆諸島の三宅島付近を北上してきた強い台風9号は、
暴風域を伴って関東や東海に接近し、上陸する恐れがあるそうです。

気象庁によると、
東日本や北日本では明日にかけ、
雷を伴って1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降り、
局地的には80ミリ以上の猛烈な雨が降ると予測されているそうです。
なお、東北は200ミリに達する見込みということです。

今日は、台風の影響で、
鉄道や航空便は、
首都圏と各地を結ぶ路線を中心に
始発から運休や欠航が相次ぐなど影響が出ています。

みなさんの日常にも影響がでていないか心配ですが、
今後の台風情報に留意し、お気を付け下さいね★


それでは、また明日、ラジオでお会いしましょうね♪


BLOG 佐藤りかでした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿