2016年9月21日水曜日

エフエム日記9月21日


















こんにちは~!
今日のブログ担当は横田真美子です。

昨日、
エフエムのホームページ、FB、ツイッターでお知らせしましたとおり、
気仙沼さいがいエフエムの各生放送番組も今日から通常放送に戻りました。

いつもお聴きの皆さまにはご不便をおかけしました。
申し訳ありませんでした。


おかげさまでこの度、
局舎のリニューアルが完成し、
昨日20日には、
ささやかなお披露目会を行った次第です。

今回の工事は、
滋賀県立大学・環境科学部環境建築デザイン学科の
陶器 浩一先生の研究室に集う学生さん達が担ってくれました。

先日のブログでもその工事の様子など掲載してきましたが、5年前の東日本大震災後にはじまったプロジェクト
『竹の会所』に繋がるご縁ですp(*^-^*)q 




こんな感じで作業がすすみました!

そぼふる雨の中での作業も笑顔でこなしてくれた学生さん達p(*^-^*)q



代表の昆野も一緒に作業~。



そして昨日完成~!
午後2時から学生さん達にお礼を込めてお披露目会を行いました。




スタジオの玄関ドアには、
これまでのFMステッカーをレイアウト!

スタジオはオレンジとグレーのおしゃれな内装!
もちろん防音機能もバッチリになったんですよ。



感謝の気持ちもいっぱいに、
しめやかに行われたお披露目会の後は記念撮影です!
全力を尽くしてくれた学生さん達、
番組担当の皆さま、
そしてエフエムスタッフで集合しました!

前列右から滋賀県立大学の陶器浩一先生です。
学生さんを見守るまなざしが印象的でした。



おかげさまで、
今日は、リニューアルされたスタジオで通常放送!
それぞれ、お楽しみいただけたでしょうか?
これからも良い放送をお届けするべくつとめていきますね。
どうぞ、周波数77.5メガヘルツでお楽しみください。


今日のブログ担当は横田真美子でしたp(*^-^*)q




0 件のコメント:

コメントを投稿