2016年9月7日水曜日

エフエム日記9月7日


















今日のブログ担当は横田真美子です。

お昼の番組を終えて、
やっと一息・・・・、
雲が流れる松岩の空を窓から眺めつつブログを綴っています。


それにしても昨日は暑かったですね~。
気仙沼でも30℃に迫る勢い・・・・。

ここにきて、この暑さは堪えますね~。
じっかり休息と栄養を摂っていきましょうp(*^-^*)q


実は昨夜、
なんともまぶたが重く10時前に休んだ私です。
今朝は5時に起きて、朝仕事に切り替えました~!

窓を開けると涼しい風が入り込んできました。
一緒に虫の声も!!!
レコーダーで音をとってみたので、
明日の11時から『GOODDAY2』でご紹介しますね、お楽しみに~!

さて、
現在『海の市』に
大きな大きなねぷた絵が飾られているのをご存知ですか?


青森県弘前市のねぷた絵師『田中玄鳳(たなかげんほう)』さんより
寄贈された巨大なねぷた絵です。






















大迫力ですよね~!

これまでも、気仙沼の復興応援として、
南町でのねぷた運行など行ってくださいました。
そしてなんと、
10日 お昼頃には「海の市」に弘前ねぷたもやってくるとか!!!
弘前ねぷたとお囃子を間近に見れるチャンスかもしれませんよ~o(*’▽’*)/☆゚


10日の夜は紫さんの宵祭り『かぼちゃまつり』にも登場!
勇壮なねぷた、
是非、ご覧くださいね(o^□^o)



さて、さいがいエフエムへの通勤がてら、
こんな花を見つけました~~~o(*’▽’*)/☆゚’



















まるでハイビスカスみたいですよね!
いったい何の花でしょう~?

淡いクリーム色、
直径15センチはありそうな大輪が
大きな葉っぱに包まれるように咲いています。

夕方には見られないので、1日でしぼんでしまうみたい・・・・。
急ぐ道すがら、しばし、うっとりの私でした。


よく見ると、
花の後ろに隠れているとんがるみどり~。(o^□^o)
このホニャララ~な植物・・・、もうお分かりと思います!


そうそう、オクラ!!!!
栄養たっぷり、食べては癖なく美味~(o^□^o)
オクラのねばねば効果は医学界でも注目だそうですね。


花姿もこんなに素敵なのでますますファンになりそうですo(*’▽’*)/☆゚’
美味しく食べましょう~!



ここ数日、もう少し、暑い日があるでしょうか?
厳しい残暑もきちんと栄養を摂って元気で乗り切っていきましょう~。


BY 横田真美子

0 件のコメント:

コメントを投稿