2016年10月14日金曜日

エフエム日記10月14日

















皆さん、こんにちは!
本日のブログ担当、西城です。

今週は一気に冷え込んだ1週間でしたね。
最低気温は昨日13日には4.7℃を記録しました。
昼と夜の温度差が激しく、体調を崩しやすい気候になってますので、
風邪など引かないように気を付けて下さいね。
我が家ではコタツを早速使い始めました。
(気持ち良すぎてコタツで寝て風邪引きそうになりましたが・・・)

さて、今週末も各地で様々なイベントが行われます。
まずはコチラ















サメの解体ショーやサメの歯を使ったキーホルダー作り、
フカヒレフカ肉の天津販売やフカヒレの格安販売などいろいろ楽しめるようですよ。
また、有名料理人による高級中国料理ディナーやランチプレートもあるようです。
(ディナーは予約いっぱいになったそうです。)
特に地元の方にもっとサメを知ってもらうために訪れて欲しいそうです。

また、音楽イベントも・・・










































2012年から気仙沼横丁で定期的に開催されてきた「横丁ライジング」は今回が最後、
そしてこちらも定期的に開催されてきた「Jaming」も旧主婦の店で開催されるのは今回が最後、
ということです。
復興が進んできた証ではありますが、すこし寂しいですね。

今週末はお天気もよさそうです。
どこかにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

そして本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「バヤニハン気仙沼コミュニティラジオ」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「たんたんワールドへようこそ」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「からくわ丸のじゅいじゅいラジオ」
22:00~「熊谷育美のKKI」
22:30~「渡邉康利の音楽バー」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿