2016年10月26日水曜日

エフエム日記10月26日


















こんにちは~
今日のブログ担当は横田真美子ですp(*^-^*)q

それにしてもめっきり寒くなりましたね。
季節はは秋の真ん中、もうすぐ11月ですものね…。

昔より住宅事情も良くなって、
あったかいインナーや履物もあったり、
寒い寒いといっても、恵まれているなーと思う私。

この時期になると、
しもやけを出しながら、
ぽっぺたを真っ赤にして通学した高校時代を思い出します。

弁天町から鼎が浦高校まで歩いて通っていました。
当時の南小学校の辺りは、
住宅も少なくて一面田んぼでしたから風当たりも強かったです。

今となっては懐かしい思い出!
ちょっとばかりの寒さでは、ガタガタしないよっといった心意気は十分p(*-*)q
ですが、
豪語していると、思いがけなく風引きに悩ませれるので、
それなりに労わっていきたいと思います()


今週のメールのテーマは「電話あるある」
あなたの電話あれこれお寄せ下さいね。

市内のMKさん
黒電話時代はまさに青春!電話でデートの約束しても、
家を出たら、
もう連絡不能・・・・。
不便な時代でしたが、懐かしいですとお寄せ下さいました。

市内のミトさんは、

お家でお留守番の90歳になるおかあさんが、
電話の子機とテレビのリモコンを間違ってしまった話を・・・。
後で気づいて、バツが悪そうにしていたお母さんのこと、
いつも留守番、感謝って寄せてくれました。

電話あるある!まだまだお待ちしますね。


写真は秋の彩(*^▽^*)
里にも紅葉がやってきましたね~。
北の山は錦の装いでしょうね。

















そして、下の1枚は「イチイ」の実 !
気仙沼小学校の西側の生垣です。
西日に照らされてまるで宝石みたいですね~!

















明日は、今日よりもぐんと冷え込むとか・・・!
暖かくして過ごしてください。

ブログ担当 横田真美子でしたp(*^-^*)q

0 件のコメント:

コメントを投稿