2016年10月3日月曜日

エフエム日記10月3日

















こんにちわ!
佐藤りかです♪

今日はあいにくのどんより雲・・・
いかがお過ごしですか???

週末のいいお天気とはうってかわった1日ですが…
みなさんは週末何をなさっていましたか?

私は久しぶりに週末、
美味しいお店の食べ歩きにいっていましたよ♫

土曜日は
「和sian-cafe aimaki」
というところに行ってきました♫

岩手県と宮城県のほぼ県境にいきなりポツンと現れる
和sian cafe aimakiさん‼
本格的なタイ料理が食べれる!!
との噂は聞いていましたので
以前からずっと気になっていたお店です♪

お目当ての食事は完売だったので、
グリーンカレーを注文したところ…


かかかか・・・



辛ぁああああああぁい!!


でも、おいしいぃいいいいいいぃ~♫




辛いのが大の苦手な
「りかでもくせになる」お味~♫


行って良かった♫
そんな「和sian-cafe aimaki」さんは
2017年の2月初めころ、
被災した歌津に戻り新店舗でアイマキを営業されるそうです。
1月までは今の藤沢町で営業するようなので、
ぜひ、今のお店の雰囲気もとっても素敵なので
足を運んでみてはいかがでしょうか?

さて、日曜日は「K-port」へ♫
ここでは、地名の「気仙沼」という名前のピザを注文しました。















気仙沼というピザはシンプルに
トマトソースにニンニクのスライスがのったもの♫

みみの部分はモチモチで下はパリパリ♫
海を見ながらおいしいピザ…
よかったですねぇ♫

・・・なかなかにんにくの香りが取れず、
ドキドキしましたけど笑

そして日曜日の夜は
宮城県女川町のかまぼこ屋【蒲鉾本舗 高政】の
かまぼこたちを食べました♫


かまぼこらしい弾力のある歯ごたえや風味…
最近お気に入りはこちら♫⇓

淡雪チーズ♫


これを切って…
一切れ・・・一切れと大事に食べるわけです!!



ビールに合うッ!


と、いうことで、
おいしい「宮城」を堪能した私は、
今週1週間も元気に登板しまーーーーす♫

みなさんもおいしい食べ物があったらぜひ
教えてくださいね♫


今日のBLOGは佐藤りかでした♫

0 件のコメント:

コメントを投稿