2016年10月31日月曜日

エフエム日記10月31日



先日いただいたお花を恥ずかしながら
生けてみました・・・

こんにちわ♪
佐藤りかです♪

朝から車のエンジンがかからず、
大パニックになりまして…

若干グッタリ気味の朝を迎えましたが・・・
皆さんはお元気でしたか?


さて、車のエンジンがかからないのは、
たぶん、バッテリーがあがってしまったからだろう!

と言われ、
思わず、お財布の中を確認しまったりかなのでした・・・


さて、皆さんは先週末、
何して過ごされましたか?

私は、ちょっと気仙沼を飛び出して、
近く『大船渡』まで行ってきました!!

そこでお会いしたのが、

さんりく大船渡発!
女子高生ヴォーカルユニット『カメリアス』、
そして、
けせんぬまさいがいエフエムでもおなじみの
岩手県大船渡市に在住し、
仙台を中心に全国各地でライブ活動中のLAWBLOW (ローブロー)、
さらに、
銀河連邦・サンリクオオフナト共和国PRキャラクター
「おおふなトン」

の3本柱!!

中でも、「おおふなトン」はすでにみなさんもご存知だと思いますが、
あの愛らしいフォルム、
思わず抱きつきたくなりますよね!!


…と、いうことで、

抱きついてみました!!



・・・なんだか、





『姉弟』みたいな
写真になってしまったかも・・・?!



←ちなみに、
この片足上げポーズがおきまりなんだとか?!




「おおふなトン」の可愛らしい形…
見てのとおり、「だるま」でございます!

「東日本大震災で受けたダメージから起き上がる!」
という想いを込め、
全体のイメージにダルマを使用したんだとか!

ことわざの「七転び八起き」という言葉のように、
何度転んでも起き上がる
不屈の精神が具現化された存在なんですって!!

ちなみに…
頭のあれは何?花なの?
と、思って調べたところ、
頭は、大船渡市の市の花である「椿」がデザインされてるんです!!!

ちなみに…
おなかの黄金模様は、
以前水揚げされ話題になった「黄金のさんま」でした♪


こうして、
いろいろ東北のPRキャラクターに会いに行く!
なんていうのもいいかもしれませんね♪


それでは、今週のみなさんにとって
素敵な1週間になりますように♪

BLOGは佐藤りかでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿