2016年11月14日月曜日

エフエム日記11月14日



















こんにちわ!!
佐藤りかです!!

さて、今日は七五三をはじめ、
週末の様々な話題が飛び込んできましたが、
みなさんはお元気でしたか?

お家のお片付けのせいか、
若干二の腕が重く感じる佐藤りかです。


さて、週末にぎわった「JAまつり」の会場から
「美味」を届けに、
今朝、お客様がスタジオにいらっしゃいましたが、
その美味とは…

先週話題になった
「がんづき」!!





と、
ふるまいモチ!
(祝モチ♪)




のセット♪


実は気仙沼に嫁に来るまで、
あまり「もちまき」という経験をしたことがなかったので
「もちまき」と聞くと、うきうきしてしまうのですが、
昨日は行けなかった分、
このおモチをたべて「行った気」になろうと思います♪


さて、今夜は、
「スーパームーン」ですよ!

と、いっても年に数回耳にするので、
「また?」と思われるかもしれませんが、
今宵のお月様は、通常よりさらに大きく、
さらに輝く「エクセレント・スーパームーン」♪

見逃すとあと20年は見れないというんだから、
ぜひ、夜空を見上げてみてください♪

見ごろは、夜8時50分ごろから11時30頃までなんだそうです♪

もし見た方は、
是非感想を番組にもお聞かせくださいね♪


それではまた♪
BLOGは佐藤りかでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿