2016年11月21日月曜日

エフエム日記11月21日


















こんにちわ♪
佐藤りかです♪


1週間ぶりでしたが、お元気でしたか?
私は週末、来月のお引越しに備えて、
市内をはじめ、いろいろお買い物に歩き、
なんだか足腰がイタイ・・・デス。

日ごろの運動不足を感じながら、
今朝目覚めました★


そういえば、11月に入ったころから、
夏の頃に比べると、
出勤時間近く午前5時半ごろにお散歩している方が
めっきりすくなくなりました。

外はもう10月くらいから、
まだ暗いままので、
来年の春頃まで、
朝のお散歩の方を見かけなくなるんでしょうね・・・

そう思うと、
なんだかさみしい気がしますね★

そうは言っても
『暗いのだから仕方がない!!』
そう思った時に
そういえば、石巻市にある防災集団移転地を
高速からみた際に、
街灯がとってもきれい」に街を照らしていたんですね!
そこで、『フッ』と思ったのですが、

私が行く、新しい防災集団移転地


街灯はあるのか?



という疑問。

また、他の防災集団移転地はどうなのだろう?


そこで、「防災集団移転課」に聞いてみました!!


ー前略ー


防災集団移転地に街灯はありますか?



結果、









『もう、ついてますよ』




ええええええええええ?!!!





「な、なん基あるんですか?」



21基ですね』



どうやら、心配は無用だったようです。
普段は昼間にしか行かない宅地だったので、
気が付かないだけだったのですね★

と、いうことで、造成が終わった移転地には
ちゃんと『街灯』が設置されているので、
これからお住まいを移される方は安心してください。
また、まだ設置されていないところは、
これから設置されていくそうです。


今年度、お引越しという方が非常に多いと聴いています。
某大型家具屋さんなんかは、
気仙沼市への配送曜日が決まっていたり、
人気商品は欠品・取り寄せになったりと
なかなか上手に家具を変えないこともあるかもしれません★
(・・・わたしのように・・・)

そうならないように、
「お引越しは、早めの準備」を心がけましょう♪


それではまた♪
BLOG 佐藤りかでした♪



★おまけ★

先週の金曜日に「お花」と「ムべ」をいただきました♪
お花は、ちょっと元気がなくなってきたので、
生けなおしてみました♪

 

タイトルは、
『お花パフェ』です♪

コーヒーゼリーパフェ風の大人のパフェのイメージと、
フルーツたっぷりのパフェに見立てた2つのお花♪

あなたはどっち派でしょうか?

・・・というか、パフェに見えますかね??????














0 件のコメント:

コメントを投稿