2016年11月30日水曜日

エフエム日記11月30日


















今日のブログ担当は横田真美子です。
それにしても、
今日は良い日差しが届いていますねo(*’▽’*)/☆゚’

こんな穏やかな日もあれば、
すっぽりと冷気に包まれたような日もあって、
いよいよ、歳の暮れを迎えるんですね~。

明日からは12月、師走です。
なんやかんやと走り回ることも多くなりそうです。

落ち着いて暮らすためにも、
早め早めの準備をしなくては!!!

大掃除
年賀状
お歳暮
支払い
年末のご挨拶
新年の準備・・・・などなど。


そうそう、車のタイヤはまさかまさか、大丈夫ですか?

あえて大きく動かないために、
やはり、スケジュールを立てるのがいいですよね。

12月は、
この日までに済ますという計画を、
仕事だけでなく
暮らしの中でも立てていきましょう。

















写真は、私の手帳です。
震災の年の前から数えて7冊
来年の1冊をそろえたばかりなので並べてみました。 o(*’▽’*)/☆゚’

日記代わりにも使って、
新聞切抜き記事や
買いたい本情報の切り抜きなんかも挟むので、
年末には分厚くなってしまいますが、
薄さとカレンダーのマスが大きくて気に入っています。


月の満ち欠けや
動植物のあれこれもなんだか気になって、
なんでも、メモしてしまう癖があるからでしょうか?
手帳への思い入れもいっぱいなんです。


手帳は12月切り替えと3月切り替えがありますね。

私は、12月に出回り始めると、
ワクワクして買いたくなるので、3月までは2冊を持ちでいきます~。
みなさんはいかがですか?


















それから、、
そろそろクリスマスリースも準備もそろそろです!

お子さんがいる家庭では、
アドベントカレンダーの準備も楽しいかもしれません¡!!(^_-)-☆
クリスマスまでの日々を毎日きちんと確認できる仕掛けがいっぱいの
アドベントカレンダー!!楽しいですよね。

写真は去年のリースです。
毎年、リースだけは手作りしている横田・・・、
出来上がったらご紹介しますね。お楽しみにp(*^-^*)q

明日は、お天気少し下り坂・・・・。
暖かくしてお過ごしくださいね゚゚。(*^▽^*)ゞ


今日のブログは
横田真美子が担当しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿