2016年11月3日木曜日

エフエム日記11月3日




みなさまお疲れ様です!
今日のブログは尾形が担当します!
どうぞよろしくお願い致します。


今朝は昨日よりは冷えこまなかった気仙沼です、
朝日とあつい雲のバランスがとても綺麗でしたよ!





さて今日は11月3日「文化の日」
ということで
ブログでは気仙沼の食文化の中のひとつから
「鮫(サメ)」をピックアップしてみます。


気仙沼で水揚げされるサメは体長2メートルから3メートルの
ヨシキリザメやモウカザメです。









(ヨシキリザメ)
「しゅっとしてますね」



(モウカザメ)
「なんかおじさんぽくて憎めないですね」

サメは捨てるところがなくて
フカヒレはもちろん、肉は蒲鉾やはんぺんに、
鮫皮はシャークスキンと呼ばれ
お財布や、ベルトなど高級な製品になるんですね!!






ここで
私が一押しの
気仙沼で鮫皮製品を手作りしているブランド
「HOT BLOOD」を紹介します!


この様なかっこよい製品を手作りしています

激しく欲しい!!

なんと!リカさんは持ってるんです(羨)










 「HOT BLOOD」 MADE IN KESENNUMA

皆様、是非チェックしてください!!


今回のブログは尾形が担当しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿