2016年12月12日月曜日

エフエム日記12月12日

















こんにちわ!
週の初め、皆さんはいかがお過ごしですか?

北海道では28年ぶりの大雪!
というニュースが出ましたが、
ここ気仙沼でも週末雪が振りましたね★

久しぶりの雪かきをしつつ、
週明け困らないように、通勤路をまずは運転してみたのですが、
やっぱり雪道は緊張しますね★

若干ハンドルを握る手に汗が・・・

さて、そんな私を元気づけてくれたのは、
土曜日に気仙沼市に来てくれた
「ももクロちゃん」♪

実は、
12月10日(土) 
「ロケハン~ももクロおおいにかたる~ vol.12 宮城

の会場として、
気仙沼市民会館の中ホールを選んできてくれました♪


『ロケハン』は、ファンクラブ限定のイベントで、
全国各地、
あまりイベントやコンサートをできていない県に
ももクロちゃんが行き、
1時間ほどのトークショーを行う2部構成のイベント!!!

その、
ももクロちゃんのファンクラブイベント
「ロケハン~ももクロおおいにかたる~ vol.12 宮城」・・・
なんと、ご厚意で、
私が運営スタッフとして関わる
SCKGIRLSと共に見学させて頂きました。


1部のイベントを観ませていただきましたが、
クジによりトークテーマが決まったり、
その中で、メンバーと一緒に踊ったり…
そして、写真撮影タイムがあったりと…


メンバーとものすごく距離の近いイベントに、
感動・感激でした♪

さらに…川上さんの話術…
勉強させていただきました!!!!!!


そんな楽しい時間の中で、
以前スタジオで話していた
「気仙沼に必ず行きます!」という言葉を思い出し、
そして、女川を始め、
被災地にお友達という形で寄り添い続ける姿に
本当に感動いたしました。


1部終了後、楽屋へご挨拶♪



パシャリ♪

















「体重比大丈夫ですか?!」

という川上さんの言葉を引用しつつ、
インタビューの後に、記念に写真をとりました♪


そして、
SCK GIRLSと一緒にパシャリ♪

















なんとポーズは
「SCK GIRLSポーズ」を♪

本当にありがとうございます!!!!!!!

インタビューの中であった
れにちゃんの「お土産をいっぱい」という言葉ですが、
今回は、市内の小山菓子店さんに協力していただいて
「ももクロカラーマカロン」と、
前回のホヤボーやマスコットに引き続き、
気仙沼のマスコットキャラクター「ホヤぼーやマカロン」をつけた
『はまぐりもなかクッキー』、
そして気仙沼市で作られた「イチゴ」です♪


↑マカロン

グリーン・ピスタチオ    ももかちゃんカラー
ピンク・ストロベリー    あーりんカラー
レッド・ラズベリー      かなこちゃんカラー
イエロー・バナナ      しおりんカラー
パープル・ブルーベリー  れにちゃんカラー






昨年、SCK GIRLSがご一緒させていただいた
NHKのイベント【ジョシおん】をきっかけに、
本当に気仙沼に会いに来てくれる
川上さん始め、ももいろクローバーZさん、
そしてスタッフの皆様への感謝に替えると足りないくらいですが、
また、少しでも地元・気仙沼の『おいしいもの』をプレゼントできるように
いろいろとリサーチしておきたいと思います♪

おススメがありましたら、
是非、私にご一報ください♪

ちなみに、インタビューの準備中に、
イチゴをぱくっと食べて、
こっちをみてテヘッと笑うあーりんの顔が忘れられません…

心のシャッターを押してしまったがために、
皆さんにお見せできなくて申し訳ないです★


と、いろいろ書きましたが、
週末は、私が関わるSCK GIRLSのメンバーが
この『再開』を本当に喜ぶ姿を見れたこと、
そして、メンバーだけではなく、
気仙沼市の皆さんに向けた
「ももクロちゃんの声」をいただけたこと…

本当に良かったと思える時間をいただきました。

ももいろクローバーZさんをはじめ、
改めて、この場を用意して下さった
川上さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、今週末、
南町紫市場などで、
ももクロファンの皆様の姿を見かけましたが
多くの方に、今の気仙沼を見てもらえた事、
とても嬉しく思っております。
素敵な風景、そしておいしいものに出会えましたかね???


さて、いただいたインタビューですが、
本日、一部を流しましたが、
続きは12月16日(金) 夜9時からの
SCK GIRLSの復興メッセンジャープラス!
でお届けしますのでどうぞお楽しみに♪


そして、
川上さん、ももクロちゃんの協力で
「佐藤りかの直送!!朝一便」をはじめ
番組タイトルコールをいただきました!!
明日から番組内で流れますので合わせてお楽しみに♪




ちなみに…この日は、
親交のある、
おながわエフエムのこころんこと、
阿部こころちゃんと高政さんにもお会いできました♪


たくさんの方からいただいたやさしさを元気に替えて、
今週1週間もはりきって放送いたしますね♪

それではまた♪

blog 佐藤りかでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿