2016年12月23日金曜日

エフエム日記12月23日

















皆さん、こんにちは!
本日のブログ担当、西城です。

今日から3連休、そして学校は冬休み、明日あさってはクリスマス、
ということでなんとなく浮かれた気分に

市内でも様々なイベントが開かれるようですね。
海の市では「冬のスマイルフェスティバル」





















今日、明日と出演予定の山野由佳子さんはジャズピアニストなんですが、
この他にも
12/24 15:00~17:00 アンカーコーヒー マザーポート店(チャージ1000円)
12/24 19:00~21:00 アンカーコーヒー バル田中前店(チャージ500円)
でも出演予定です。


また、今年も来てくれるのがこちらの皆さん。






















素敵なオーケストラが聴けそうですね。

さて、クリスマスというと日本ではチキンを食べるというイメージですが、
世界を見ると国によっていろいろ違うようですね。

アメリカ→七面鳥
イギリス→ローストビーフ
フランス→うさぎ
スウェーデン→ルートフィスク(鱈、鮭など)

などなど・・・
感覚としては、日本人がお祝いの時に鯛を食べるように
普段よりちょっといいものを食べる、という感じなんでしょうね。
サンタさんの出身地のフィンランドでは、トナカイを食べたりするそうなんですが、
それっていろいろ大丈夫なんでしょうか?(笑)


なにはともあれ、皆さんよいクリスマスをお過ごしくださいね!


そして本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「ハッシーレディオショー」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「ようこそたんたんワールドへ」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「からくわ丸のじゅいじゅいラジオ」
22:00~「力山哲也のケケッケ気仙沼」
22:30~「キリギリスのオヂャッコノムスカ」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿