2016年12月26日月曜日

エフエム日記12月26日

















こんにちわ♪
佐藤りかです♪

さてさて新しい1週間…
先週末は、気仙沼市内では、
仮設商店街の「5周年祈念」や「クリスマスイベント」が行われ
にぎやかな週末でしたが、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?


週末は、我が家もクリスマスパーティーしましたよー♪

今年は、新しくなったお家ということで、
腕をふるってみました♪




(若干、箸が乱雑に…???)

上からみるとこんな感じです♪↓



昨年から、
チキン ⇒ ロブスター(?)を採用している
クリスマスパーティー♪



クリスマスにロブスターは一般的なのだろうか?
と、調べてみたら・・・




衝撃の事実発覚!




なんと「ロブスターには寿命がない」そうです !!



一般的に寿命が非常に長いといわれているロブスター…

専門家によると、
ロブスターの臓器は退化しないので
年を取らずに永遠に生き続けることが可能なんだとか…。
なので、
現在のロブスターの寿命は

「捕食によるものだ」といわれています。


食べてしまって…
ごめんね…ロブスターさん…



でも…



なんだか、
食べたわたくしの寿命が伸びた気分…♪


そんなロブスターも食べたことですし、
今週末もがんばります!!!!


今年も残すところあとわずか…
悔いのないよう、せいいっぱいお話していきますね♪



そして!!
けせんぬまさいがいエフエムでは
1月1日(元日)、特番があります!!!

放送時間は午前9時~お昼12時まで♪
ぜひぜひお聞きください♪
なお、詳細はHPをご覧ください♪



そてでは、また♪
今日のBLOGは佐藤りかでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿