2017年1月10日火曜日

エフエム日記1月10日

みなさん、初めまして!

新年特番から…
このけせんぬまさいがいエフエムを騒がせている
岩舘 翠(いわだて みどり)と申します。

元日の横田真美子さんのブログでも少しご挨拶させて頂きました‼

宮城県仙台市で生まれ育ち、
大学を卒業してからは関東へ武者修行に。
新幹線の車内販売をしながら、
コミュニティFM局のレポーター・パーソナリティを勤め……
宮城県に喋り手として戻ってくる日を夢見ておりました‼

夢が叶うところからスタートしている2017年。
気仙沼初心者マークは頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします♪


さて。。。制作室でもよく聞かれた質問。

『どうして、気仙沼に?』

これに関しては、
「海に呼ばれました」と答えることにしているのです。
そうとしか説明できないのです。



昨年の9月中旬、何となくフラッと気仙沼に遊びに来ました。

ホヤぼーやのグッズが欲しくて、
知人の紹介で“さかなの駅”に来たのです。

写真からもわかる通り、
あまりいいお天気ではありませんでした。

そして、ホヤぼーやだけでは……と思い、
気仙沼のパワースポットを調べてみたところ

“御崎神社”というところが

 縁 結 び と 厄 除 け の 

パワースポットだとあるではないですか‼









ご覧ください。
雨の日の御崎。

何だか不思議な感じがしたものの、
傘を差しながらお散歩する気にもなれず、
神社でお守りを買い、絵馬を書き、

「天気の良い日にリベンジするのみ‼」

と誓ったのでした。

なお、この写真を撮った場所で
滑って転んだ事をご報告しておきます。






そして、忘れもしない11月30日。

出かける日には超晴天
“歩く体育の日”の異名を持つ(ということに今しました)
親友を連れて御崎にリベンジしたのです。



海のある街で過ごしたことのない私にとって
何と表現したらよいのか、言葉にならない景色が広がっていました。

そして、東北の海にこんな色があったのか‼と思うほど
大好きな青と緑の混ざった、澄んだ色の海が続いていました。

言葉に困った私ですが

「ここに住みたい。」

そう強く感じたのです。



直後に素敵なご縁に恵まれ、
この気仙沼市に
やってくることができました。

この写真は元旦の御崎

出社前に寄ってきました。

時間の都合で、
太陽が昇る直前に
離れてしまったのですが
これからは望めば
すぐに行くことができるなんて
なんて幸せなんでしょう‼

なお、これだけ
御崎が好きなのにも関わらず
初詣がまだということも
併せてご報告しておきます。







これは昨日、
りかさんとあいさつ回りに行き、
大好きなホヤぼーやにテンションが上がって
思わずサメになってしまった写真。


仕事中だというのに(汗)



立派な乗り物になれるかしら……


ぼーやを乗せてあげられるかしら……






昨日から【Sound garden】にも出演させていただき、
これから皆さんのお耳にかかる機会が少しずつ増えてくるかと思います。


今週は西城淳さんと一緒にお届けしております!



では、ブログではまた来週お会いしましょう☆★

2 件のコメント:

  1. まだお声を聴いておりません・・・。
    聴かなきゃな・・・。

    返信削除
    返信
    1. Mat Okudaさん
      返信遅くなりました!
      月後半の広報なども担当し、徐々に出番が増えております。
      夕方のサウンドガーデンどうぞお聞きください♪(岩舘)

      削除