2017年1月13日金曜日

エフエム日記1月13日

















皆さんこんにちは!
本日のブログ担当の西城です。

今週は今シーズン初めて積もるくらいの雪が降りましたが、
皆さん事故や怪我などはありませんでしたか?
我が家はちょっとした丘の上にあるのですが、
毎年何台かは坂道の途中で立ち往生している車がいます。
どうぞ安全運転を心掛けて、また転んだりしないように気を付けて、
お出掛け下さいね。

また、明日14日から16日にかけては「どんと祭」が市内の各神社で開かれます。
お正月飾りなどを神社の境内で焼いて、一年の無病息災などを祈るこの行事。
僕が子供の頃は夜遅くまで焼いていたり、出店が出ていたりと
意味が分からないながら楽しい行事でした。
最近は火事にならないように、という配慮などもあり
あまり長い間やらなくなっているのが少し残念です。

また、関係者の人に話を聞くと、本来燃やせないものや家庭ゴミなどを
持ってくる人もいるそう・・・
「どんと祭」は神様へお祈りする行事です。
しっかりとマナーを守ってお祈りしたいですね。


そして本日は金曜日ということで、気仙沼に関わる皆さんの制作番組が一挙放送になります。
本日のメニューは・・・

19:00~「カバヤン気仙沼コミュニティラジオ」
19:30~「気仙沼からゴスペルをあなたに」
20:00~「おはなしホットケーキ」
20:30~「KSFラジオ」
21:00~「SCK GIRLSの復興メッセンジャー プラス」
21:30~「からくわ丸のじゅいじゅいラジオ」
22:00~「熊谷育美のKKI」
22:30~「渡邉康利の音楽バー」

どうぞお楽しみに~

本日のブログ担当は西城淳でした。
明日土曜日はブログはお休み、また来週お会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿