2017年1月18日水曜日

エフエム日記1月18日

こんにちは!
今日のブログ担当は横田真美子です。

先日来、
寒い日が続いていましたが幾分緩んだでしょうか?
真冬日の寒さを経験すると、
気温が1度を超えただけでホッとししますね・・・。
でもやっぱり寒い・・・笑






そうそう、大川に白鳥が羽を休めていました。
中には灰色の羽の初々しい幼鳥も!
時どき、クワュクワッと編隊を組んで頭の上を飛んでいくこともありますね。

なんと、夕方、暮れてから飛んでることもあって、
景色が見えるのかと心配になっています。

でも渡りをする鳥の中には、
太陽だけでなく星も頼りにするといわれていますから、
ありですね~!

鳥インフルエンザの懸念もあるので、
えさやりは控えたほうが良さそうですが、
水辺での姿はとても美しいです。
是非、多くの子供達にも見せてあげたいです。

そして、夕べの星空!ご覧になりましたか?
21時ころでしょうか?
頭のてっぺんに細かくきらめく昴を見つけました。
南東のオリオン座と北のカシオペアの間に
繊細な光を集めて、昴の星々美しいです。

今夜はどうでしょう?
寒いけれど、この寒さは、
私達に様々な気づきをくれています!
せっかくだから、冬の風物詩をいっぱい楽しんでいきましょう!


さてさて、
今週始め、我が家では再びお正月騒ぎでした~。
ってばあちゃんだけですが・・・゚。(*^▽^*)ゞ
ばあちゃん曰く、
小正月は、おんなの人がゆっくり飲んだり食べたりする日だとか!
でも、神様の『あげほげ』だけでもゆるくないしね~p(*^-^*)q
(神棚の神様に供えるお膳のしつらえだけでも大変ダモノ・・・)





横田真美子のGOODDAY2
今週のメールのテーマは『これから勉強したいこと』です。
いくつになってもチャレンジすること大事ですね。
でもでもあまり無理せずに、
疲れているときは立ち止まることももちろん大事(^_-)-☆
ふつおたも待っていますよ~!

そして、寒さもいよいよ本格的になってきました。
インフルエンザの万延も気になるところですね。

手洗い・うがいも忘れずに!
きちんとした栄養補給と睡眠も大事です。

水道の凍結もそれぞれ気を付けていきましょう✿

今日のブログ担当
横田真美子 でした゚゚。(*^▽^*)ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿