2017年2月15日水曜日

エフエム日記2月15日

気仙沼生活46日目の岩舘翠です♪

今朝はとてもきれいな青空で、
海がキラキラと輝いていました!!
運転中だったもので写真がないのが残念……



駐車場に車を止めてから
局舎に向かうまでの道を歩いていると
かわいい鳥が、チョンチョン。

最初は1羽だったんですが
どこからかもう一羽やってきて
チョンチョンチョン。

そこにあるのはいつもと同じ畑なのに
鳥が来るだけで
なんだかニッコリしてしまうのは
何故なんでしょうか(*´艸`*)



そこにあるものは変わらないのに
違う姿に見えるというのは面白いですね。
きっと、空も道も河もそうなんでしょうね。

皆さんにとって、
日々の活力となるような場所・モノ、どんなものがありますか⁇


活力となるものは多ければ多いほどいいのかなぁ、と最近は思っていますが
私の活力の一つが"ホヤぼーや"です!!

気仙沼に越してきて、
さいがいエフエムで働き始めて、最初にやったこと。




この写真、
何に見えますでしょうか?

 名  札  で  す  !

こういった作業が好きなんですヾ( ゚∀゚)ノ゙

チョキ…ぺた…ちょん、ちょん…
この時はまだお部屋に
テレビがなかったので捗る捗る!




さいがいエフエムのロゴにつかわれている色の画用紙とペンを用意して。
大好きなホヤぼーや様の画像を見ながら。

白い紙でぼーやの形の通りに切って、
殻のオレンジの部分とお洋服の水色の部分を合わせて切って、
マントの襟とボタンと鼻をくっつけて、ちょちょっと書き込む!

一人部屋の中で、かわいいぃ~(´ω`*)とつぶやきながら作業する。
息抜きや気分転換にちょっと幸せだったりします(笑)



そして、コチラ。

まみぃさんのと、
りかさんのも作ってみました♪

サメのリアス号はもうちょっと……
カツオももっと頑張れた気がする……

もっと練習して
たくさんのホヤぼーやに囲まれて
精進していきたいと思います!




年度末が近づくこの時期、なかなか難しいとは思いますが
気分転換で免疫力を上げて、笑って、楽しんで、
乾燥の続くこの季節を乗り越えていきましょう!

なんてったって、ホヤぼーやの合言葉は
"はまらいんや!"ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
エチケットを心掛けて、みんなで気を付けていきましょうね。


それでは、また次回のブログと
夕方4時からの【Sound garden】でお会いしましょう☆

2 件のコメント:

  1. 翠さん、工作が上手ですね。
    たくさん作ってください。男性スタッフの分も…。
    名刺も作成してみてはいかがでしょう?そんな時間はないか…。
    写真の鳥は、ツグミちゃんでしょうね…。

    返信削除
    返信
    1. Mat Okudaさん
      ありがとうございます!褒められると豚も木に(以下略
      大量生産が難しいため、名刺にできないのが……できるでしょうか!?
      なんとあの鳥はツグミン!ずっと会いたかった鳥さんです!(岩舘)

      削除