2017年2月22日水曜日

エフエム日記2月22日

こんにちは、
今日のブログ担当は横田真美子です。

先週は、インフルエンザに罹患して水曜日から休みを頂いた私です。
リスナーのみなさんには本当に申し訳ないことでした。

火曜日の放送で、インフルエンザ注意を呼び掛けたばかり・・・。
手洗い・うがいに加えて、
偏りのないな栄養補給・十分な睡眠ですよなんて・・・、
声高に呼びかけてしまった自分を反省でした。

スタッフの助けを借りて、
先週の木曜・金曜は楽しいGOODDAY2もお送りできました。
お聴き頂けましたか?
2人語りもいいものですね~~~!

自宅待機の間、
新聞のスクラップと読書に没頭しました・・・・。

心に残ったのは『アウシュビッツの図書係』
そして、姜尚中さんの『母‐オモニ‐』です。

オモニは『なんとかなるばい』の言葉で家族を支えてきた姜さんのお母さんの一生・・・。
アウシュビッツの図書係は、辛い読み物ですが、生きる希望と勇気が湧いてくる希望に一冊です。





休んでいる間、心に蓄えたいろんな思いを、
これからの放送にのっけて、
よりいっそう柔らかい時間をお送りしていきたいと思います。

さて、
エフエムの駐車場から局に向かう道々・・・、
『マンサク』の小花を見つけました。
今年もこの季節がやってきたと嬉しくなります。小さい花びらを広げていますがなかなか気づかれないでいるみたい・・・。




そういえば、
白つばきも寒風のなかで揺れています。

雨水が過ぎて
寒さも
もう少しの辛抱でしょうか?
早く暖かくなるといいですね。

そうそう、油断しない風邪予防もしっかりとp(*^-^*)q


今日のブログは横田が担当しました。












1 件のコメント:

  1. 白い椿、きれいでかわいいですね。
    当地では普通の濃いピンク、赤い椿が咲いています。
    お休みの間、いろいろと情報を得たようですね。これからの番組に生かしてくださいね。楽しみにしています。
    うちの家族も快方に向かっています。今日は夜勤明けで家族の面倒見と自分の体の治療(マッサージ!)で忙しかったです。
    ニャンニャンニャンの日だったのですが、ニャンパパはメールを全然書けませんでした~。
    ではまた!今日の番組は録音しましたので、これからゆっくりと聴きますよ。

    返信削除