2017年2月7日火曜日

エフエム日記2月7日















おはようございます!!
元気に復活をとげた佐藤りかです!!

気仙沼市内ではインフルエンザが流行っていますが…
今年はかからないだろうか?
とビクビクしていたのですが、
まさかの家族がインフルエンザにッ!!



いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



あえなく、皆勤賞を逃す結果に…。

ただ、今回、
予防接種を受けていたということあったのか、
家族2名がインフルエンザにかかるも、
私は大丈夫でした♫

家族の回復と共に、
元気に出社したわけですが、
病院の先生に伺ったところ、
インフルエンザにかからない人の特徴というのが、

★免疫力が上がるような生活習慣をしている

ということらしいです。

 例えば、

●規則正しい生活をしている
●人混みにあまり行かない
●運動している


…どうしよう、
まったく当てはまらない…。


が、しかし、

●体温が高い
●あまりストレスがない

という人も免疫力が高いとか!!

こういうときは、
家でゆっくりお休みしていたのがよかったのかもしれません♫

とにもかくにも、
社内でインフルエンザが流行らずホッとしています♪

それではみなさん、
まだまだインフルエンザの流行期ではありますが、
ストレスを飛ばす『笑顔』で今週も一緒に乗り切りましょう♫


BLOG 佐藤りか でした♫

1 件のコメント:

  1. りかさん、インフルエンザに罹らなくてよかったですね。
    旦那さんと親御さんが罹ったのかな・・・。
    免疫力の高い人は罹らないんですよ。予防接種よりも大事なのは免疫力です。
    いつも笑顔のりかさんは大丈夫かな。

    でも油断せずに、お気をつけください。
    気仙沼の目覚めの第一声は、りかさんで決まり!でしょうから・・・。

    返信削除