2017年2月14日火曜日

エフエム日記2月14日

気仙沼生活45日目の岩舘翠です(*゜∀゜)ノ

世の中、バレンタインデーなんだそうです!!
今日のブログはちょっと違うお話です♪

あぁぁ(´;ω;`)

紫市場のPICNIC CARAVANで
折角ホヤぼーやに会えたのに
いぎなり来たからハカハカして……

何も渡さず写真すらお願いせず
後悔の嵐に襲われております。







ばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば
このジャンパーに埋もれて隠れてしまいたい。

しばらく、ぐずらもずらってごんぼほりします。
いや!そうは言ってられないのでシャキっとしていきましょう_(:3 」∠ )_


諸事情により、先月は毎週末に遠出をしていたもので
この週末は初めて気仙沼でゆっくり過ごすことができました♪


ちょうど満月の時期が
重なったという事で
大好きな大好きな
御崎岬に向かう途中……

なんとまぁ
キレイな夕焼けだこと。

上の方にある
電線の間から見えているのは
宵の明星、金星です。

広い空が見えると
心もスッキリしていく
不思議な感覚。


唐桑半島をずっと進んでいくと
中学校を越えたあたりから急に東側の景色がグワッと広がってきます。
もっと進むと、中井小学校のもう少し先の辺りからは
西側の景色がグワワッと広がるのです。

上の写真は、その辺りから撮ったものです。
これ、西の空。西側の夕焼け!これを踏まえて、次の写真をご覧ください。




分厚すぎる雲の隙間から
光が微妙に漏れている……の
分かっていただけますか?

満月の日だったのです!

先ほどの西の空を撮った
ほんの数分後の写真なんです。





日の入りの時間はとうに過ぎていたのですが
夕焼けと満月のコラボレーションが見られたかもしれないのに……

……のに?

なんと!唐桑は昼と夜の境目が見られる場所だという事ですね⁉
本当に私は幸せ者です。こんなに素敵な場所に越してこられたなんて!!

来月の満月が楽しみになってきました*:.。☆..。.(´∀`人)
リベンジ、リベンジ!!

ぐずらもずらってる場合ではねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



旧正月も過ぎていましたが
やっとこさ
御崎神社に初詣も行けたので
ますます頑張っていこう♪

遊歩道は残念ながら
ぬかるんでいて
“チョキっ”という
先客の跡があったので
そっと引き返してきました。

今度はぐるっと
お散歩してきたいです!!




それでは、また来週のブログと
夕方4時のSound gardenで会いましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 唐桑半島のほうに行くと、きれいな景色が見れそうですね。
    今は、金星、火星がきれいで、お月様も満月だったので、朝方に良く見えていました。
    私は夜勤の関係で、ちょうど朝を迎える満月を拝むことができて、感動していましたよ。
    朝日が昇ってくる空の反対側で、満月が沈んでいく、というきれいな空を眺めていました。心が洗われるようでした。
    これが海の上だったら、さらにきれいでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. Mat Okudaさん
      元吉方面も、大谷中付近から大沢ドライブインにかけて
      45号からの景色もすごくキレイですよ!!わき見注意……。
      あぁ~朝方の満月、私も見てみたいです。
      私の生まれ育った場所では山から上って山に沈むので、
      気仙沼の景色はとても新鮮で美しいなと思います。
      海の上から見る……いつか、そこから見てみたいです。(岩舘)

      削除