2017年2月1日水曜日

エフエム日記2月1日

こんにちは
今日のブログ担当は横田真美子です。

今日から2月、
気仙沼では一番寒い季節なんていわれますが、なんとなく日の光に明るさが増しているような、そんな春の気配を感じる季節でもありますね。

日の入りの時間が遅くなって、
夕方の明るさがそんな風に思わせてくれるのでしょうか?




そうそう、節分、立春もまもなくですね。
そして、この季節を乗り切れば、
もうすぐ春3月、
いろいろな事が動き出す季節がやってくるからでしょうか?


さてさて、横田真美子のGOODDDAY2
メールのテーマは『思わず笑顔になるとき』です~!

『笑顔』には健康に暮せる秘訣が!
なんと、作り笑でも効果があるそうですからビックリですねヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

笑うことで脳への血流が増加し脳の働きが活発化、
笑うと「a波」という脳波が発生します~。
このa波、集中力・記憶力を高める効果があるそうです!ビックリ!

また、笑顔は副交感神経を刺激して心身をリラックスさせる効果も!
疲労感の軽減やストレス解消にもなるんだそうです。

なにより人間関係を円滑にする効果が絶大(≧∇≦)
対人関係では特に笑顔が必須。
笑顔で対応すれば好感を持たれ、仕事もはかどるのかもしれません・・・。
笑ってばかりでは、決まるものも決まりませんが、
真面目な顔つきだけでも緊張ばかり続きます。
良い笑顔でお仕事しましょう~o(*’▽’*)/☆゚’


そして、もしあなたが落ち込んでしまった時
鏡の前で、頑張ってニコッと笑って見ましょう~~。
リラックス効果は作り笑顔でもその効果が実証されているんですよ。

日々の暮らしでもう一度、
「笑う意識」を大切にしていきましょう゚゚。(*^▽^*)ゞ

私がおもわず笑顔になる時、めんこいもの、ちゃっこいものを見つけたとき。

赤ちゃんに会ったときでしょうか?
もう無条件でニタ~となりますね~。



ところで、
夕べのお月様と金星のコラボ!
ご覧になりましたか?

今夜も楽しめそうですよ。
今は曇り空ですが、晴れないかな~!

この後は3月ころまで宵の明星でお目見え、
その後は暫く見えない時期をはさんで、
次の登場は明けの明星として現れるそうです。
明け方はちょっと辛い~(≧∇≦)



でも、春はすぐそこ!
2月も元気で過ごしていきましょう゚゚。(*^▽^*)ゞ

インフルエンザも流行っていますから気を付けていきましょうね!

今日のブログは横田真美子でしたp(*^-^*)q

1 件のコメント:

  1. 真美子さん、こんにちは。
    笑顔になるのは、うちのインコと遊ぶ時かなぁ。
    チョコチョコ歩いて、いたずらをしているのを見ると笑顔になります。
    私は十数年以上、仕事の関係で笑顔になれなかった日が続きましたので、
    今でも腹の底から大笑いすることがあまりできなくなっています。
    今では以前よりは随分笑顔になれるようになれましたが。
    なんか面白いお笑いのDVDでも借りてくるかなぁ、なんて思ったりもしています。
    明日は節分ですね。季節を分ける日、なので、これから暖かく、明るくなって
    いくんですね。
    明日は仕事で夜勤ですので豆は撒けませんが、恵方巻などの話題でもニュースなどで
    見て、季節を感じたいと思います。
    ちょっと体調が良くなく、番組にメールを書けていませんので、
    ブログに書き込みました。では。

    返信削除