2017年2月16日木曜日

エフエム日記2月16日

皆様おつかれさまです!
ブログ担当は尾形です、どうぞ宜しくお願い致します。
現在、市内では護岸工事が急ピッチで行われておりますが
今回ブログでは、岩月千岩田地区の川原漁港の防潮堤工事についてレポートします。
岩月千岩田はわかりやすく説明しますと、国道45号気仙沼バイパスと東浜街道
交わる信号を本吉方面へ超えて、すぐのコンビニエンスストアがある信号を
左折し海側へ下っていくと堤防が見えてきます。



目の前には大島の亀山が見えます
アップするとこの様な


高さは7.2メートル
全長は200メートル
天板部分は4メートルになるそうです
(歩行も可能)
建設費用は現時点で6億3400万円を見込んでいるとのことです




この様な形状の「直立堤」というタイプの防潮堤です





岩月千岩田の防潮堤工事の終了は平成29年度末を予定しています。
以上今回のブログでは岩月千岩田地区の川原漁港の防潮堤工事についてレポートしました。



リリィ:みなさんインフルエンザの予防しっかりしてくださいワン



2 件のコメント:

  1. 立派な、すごい防潮堤ができつつありますね。
    海が見えなくなってしまいますが、津波を防ぐためには仕方ないのかなぁ・・・。
    難しい選択ですね。
    リリィさんも 元気でにゃ~。

    返信削除
  2. これからもレポートしていきますね!コメントありがとうございます。
    にゃんパパさんも元気でわん!

    返信削除