2017年2月2日木曜日

エフエム日記2月2日



みなさんお疲れ様です♪
昨夜はふりましたねー
これからの季節、ドライバーの皆さん気をつけていきましょう!

さて、今回のブログは小泉海岸のとなり
登米沢海岸の防潮堤工事の進捗状況をレポートします。
前回は12月の半ばにお伝えしました。



防潮堤の高さは14.7メートル
それでは近くに行って見ます!

防潮堤には川を通す開口部があります。



中央の階段を登って頂上に行ってみます





頂上横から見た写真です

昨年の12月は、まだコンクリート工事も途中でしたが
現在はきれいに成型されています。



最終段階でしょうか?
海側へ続くスロープのコンクリート工事中です





今月中にはいよいよ完成を予定しています。
帰り際、防潮堤からきれいな朝日が顔を見せてくれました!





以上、今回のブログは登米沢海岸防潮堤の進捗状況をレポートしました。


それでは皆様、手洗いうがいをこまめに
インフルエンザの予防宜しくお願いいたします!
ブログは尾形が担当しました。



2 件のコメント:

  1. すごい防潮堤ですね。高いし、分厚い(?)!
    こういう防潮堤でないと、津波から守れないんでしょうね。 
    見晴らしは良さそうですが・・・。
    海は見えなくなりますね・・・。

    返信削除
  2. にゃんパパさんコメントありがとうございます!
    気仙沼にいらしたとき実際に見ていただきたいです。

    返信削除