2017年2月6日月曜日

エフエム日記2月6日

こんにちは!
一週間の幕開け、ポカポカとまではいかないものの
ほんのり温かい曇り空の気仙沼から岩舘翠がブログ担当いたします♪

あ!気仙沼生活は37日目です!
嶋基宏選手の背番号と一緒ヽ(^◇^*)/




37日目ということは、
気仙沼に来て一ヵ月が過ぎたところ。
同じお店に何度も足を運んでみたり、
初めてのお店に寄ってみたり、
新鮮な毎日を過ごしています……が!

制作室の中ではこの1ヵ月
どんなことが起こっていたのか。
レポートしてみようと思います。



まず、佐藤りかさんとご挨拶回りに行きました!
(早速、制作室の外の話だという…)

【佐藤りかの直送!朝一便!】
お知らせコーナーで聞いた情報で
何やら愛するホヤぼーやのお守りがあるとの事で
※新年の企画でした、ご了承ください

「折角だからやっていこうか!」
神様!仏様!りか様!

りかさんはシークレットをGetしていました☆
通勤中に聞くりかさんの声は1日の活力になります(^^)


次に、西城淳さんが
“面白い味好き”という事を知りました。

朝礼前と昼休みに聞こえる淳々さんの声は
なんだかちょっと嬉しそう。
作り方をじっくりと眺めております。

写真奥に少し映っていますが
商品の山はスタッフみんなからの贈り物!
新商品や、変わり種を見かけたら
“一報の前に持っていく”が合言葉です(笑)





そしたらですね、何と。
けせんぬまさいがいエフエムの母、
食事の栄養アドバイスは任せろの
まみぃ、こと横田真美子さんが!
興味深々……!?(゚〇゚;)
次の日には写真とは別の味のカップ麺を
お昼ご飯に持参して楽しそうでした☆

【横田真美子のGOODDAY☀GOODDAY】
お昼に安心して過ごせる魔法の声。
週替わりのテーマトークも
色々な人と繋がれる感覚にホッとします。




そして!私たちを束ねてくれるチーフ、
尾形勝一郎さん

健康管理のために
先月中旬から糖質制限中!
サラダと卵とサラダチキンがお昼のお供。

週に一回のご褒美のために
筋や芯を通してキッチリ食事を摂る、
その強さを見習いたいと思っています♪

色々なことに気が付く視野の広さ、
対策を練る速さが素敵すぎます(ノ´▽`)ノ



アフター5も楽しんでいますが、制作室の中も楽しくてしょうがない!
毎日あっという間に夕方になってしまうのです。

そんな愉快なスタッフがお届けする毎日の生放送をどうぞお楽しみに!
今週のデイリーCAFEは尾形さん、
Sound gardenは淳々さんと、岩舘でお届けして参ります♪

生放送に寄せられる、皆さんからの温かいメッセージ。
心にジーンと響いて思わずニヤッとしてしまうほど嬉しいです(*^^*)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、Sound gardenと次回のブログでお会いしましょう☆★

2 件のコメント:

  1. 放送だけでなく、事務所(制作室)も楽しいって素敵ですね。盛り上がっているのがよく伝わってきますよ。いろいろ食べて元気よく冬を乗り越えましょう〜!

    返信削除
    返信
    1. Mat Okudaさん
      みんなに可愛がって頂いて、面白がって頂いて……(笑)
      海鮮物のネタは特にハズレがないのだそうです!
      聞かぬは一生の恥ということで逃げずに突き進もうと思います(岩舘)

      削除