2017年3月14日火曜日

エフエム日記3月14日

岩舘翠です!
気仙沼生活73日目になりました(*^^*)


この一週間は、とても濃い日々を過ごしました。


6年目の3.11


アナウンサーを目指していた大学3年生の春
最高学年を目前にちょっと自信を無くしていて
夢を諦めきれずに悶々と過ごしていました。


漁火から見た内湾、うっすらと"3.11のヒカリ"と金星








仙台市内の大学のキャンパスで震災に遭い
数日間、何をすることもできない中で
地域に寄り添った情報、
内側からの情報が必要だという思い
どんなことが起こったのかを
語り継いでいくことは絶対に必要だという思い
今でも忘れることはできません。




御崎から見た本吉方面、日門漁港の鎮魂の花火







気仙沼で、
七回忌の追悼式に参列し
そのスタートラインまで
来られた気がしています。

まだまだ、これから。

エンディングの企画で
皆さんの想いを聞かせて頂いて
みなさんの元気の源になれたらいいな、
放送を聞いてニコッとしてもらえたらな、
頑張りたい気持ちが強くなりました。





今週から、けせんぬまさいがいエフエムは通常放送でお送りしていますが、

【デイリーCAFE】の中で
午前10時30分頃から『Smile Again Project』という
大阪府枚方市の”FMひらかた”の皆さんが作ってくださった
被災地の皆さんへ、と心温まるメッセージをお届けしています。

ぜひ、お聞きくださいね。


漁火パークの駐車場から、太平洋側







日曜日の12日は、満月でした。
『唐桑半島で満月を堪能しようツアー』

御崎の遊歩道をゆっくりと歩き、
漁火までの途中の道をゆっくり運転し
太平洋にうつった
スポットライトのような月光を
のんびりと眺めました。
皆さんの心も満たされていますように。






何日かかけて、頂きますネ






そしてそして、
今日は3月14日。
ホワイトデーでした!!

スタッフの男性陣から
たくさんの贈り物頂きまして……
ありがとうございます!!
※この写真を撮るために
デスクトップ画面を整理しました※




みなさんは、どんな一週間になりましたか?

それでは、
今週も【Sound garden】でお耳にかかりましょう(^^)

2 件のコメント:

  1. 翠さんの想いや希望、夢が現実となっていますね。
    少しでも地元地域の皆さんの力、助け、笑顔の基になるうような放送が
    できるように、楽しい放送ができるように、頑張ってくださいね。
    ディレクターだと番組では努力が見えませんが、スムーズな番組であることで
    お仕事がうまくいっていることが感じられますよ。
    独り立ちができているようなので、うれしいです。
    美味しいチョコを食べて、力を出してくださいね!

    返信削除
    返信
    1. Mat Okudaさん
      コメントありがとうございます!
      楽しく素敵な先輩方とお仕事させて頂けて、
      少しずつできることが増えて行っていることが嬉しいです。
      感謝感激、本当に感謝感謝です!
      甘いものにも支えてもらって、引き続き頑張ります。(岩舘)

      削除