2017年3月28日火曜日

エフエム日記3月28日

気仙沼生活87日目の岩舘翠です♪

もぉーいーくつねーるーとぉ~
しーんーねーんーどぉ~(*´∀`)

新年度には、お引越し!
デイリーCAFEでおもてなし☆

おぉーたーのーしーみーにーねぇ~
しーんーねーんーどぉ~ヾ(*・ω・)ノ

語呂を合わせて替え歌してみたつもりです。
まず、試しに歌ってみてくださいね♪


気仙沼市は、岩手県との県境に接している場所で。
私が住んでいる唐桑町は陸前高田市と接しているんですね~!!

何が言いたいかと言いますと。
私は知っているのです。

東北地方限定の"-4℃コーラ"が宮城県にはないことをっ!!!!!!

毎日コーラがないと生きていけない、そういうわけではないのですが
たまに。ごくたまに。炭酸飲料がほしくなる時があるのです。



なので、行ってきました!!

陸前高田市の某コンビニ店!!
お家から車で15分くらいでした(^^)

この冷蔵庫?冷凍庫?
宮城県内では見かけたことがなく、
会うのをずっと楽しみにしていました☆

はて……
キンキンに冷えたボトルとはなんぞや?



\\プシュッ//




見える!?見えますか!?
コーラが凍ってるんです!!

ペットボトルの中に氷が入っている訳ではありません(〇Д〇;)
プシュッとすると凍り始めるんですよー!!


ドリンクホルダーがエアコンの近くにあっても
"温くならない"ではなく、"ずっと冷たい"というように感じました。

時々、息抜きにプチドライブに良い場所を見つけました☆

明日の大島架橋工事を見るために遠方からいらっしゃる皆様、
お車やお時間の都合が良さそうでしたら、ちょぴっと足を運んでみてください。


それでは私とは【Sound garden】でお耳にかかりましょう♪
【横田真美子のGOODDAY☀GOODDAY】にも
ちょこっとはまってますので、
ちょこっと、応援してけらいんね( *´艸`)

2 件のコメント:

  1. 気仙町のコンビニかな?竹駒までは遠いですからねぇ・・・。
    なんて言いながら陸前高田にはほとんど詳しくないですが、何度か訪問しました。
    気仙沼と高田は近いですね。一本松とか、竹駒の商店街にも行ってください。
    商店街はそろそろかさ上げ地区にまとまって移転しちゃいますけど。

    返信削除
  2. Mat Okudaさん
    岩手県が近くても、某コンビニでないと取り扱いがないのだそうで、
    たまたま、その某コンビニが一番近いという事でした!!
    暖かくなってきましたし、近隣の市町村に…お出かけしてみたいと思います。(岩舘)

    返信削除