2017年3月7日火曜日

エフエム日記3月7日

気仙沼生活66日目の岩舘翠です!

3月7日って、嶋基宏捕手の背番号を想像させる数字ですね☆
そして今日はWBCの日本代表の初戦がこれから行われる……と。

嶋捕手が代表を離脱したのはとても残念でしたが、
則本投手や松井投手の活躍を見たい気持ちでいっぱいです。
日本代表をテレビの前から応援していきたいと思っておりますp(・∀・`)q―ッ!!


さてさて。


尾形さん・西城さん
りかさん・まみこさんを始め

スタッフの皆さんから
お誕生日のプレゼントを頂きましたー☆

大好きないちごのケーキ!
やっぱり、ぺろりと食べちゃいました。

美味しかったです(´;ω;`)










そして、今日は
まみこさん手作りの
いちご大福を頂いちゃいました♪

いちごは甘くて
中のあんこもとっても甘くて
もちもちもちもち
幸せになる大福を頂きました!







そして、先週の西城さんのブログを皆さんはご覧になりましたか?

いま発電機を設置する工事が行われているのですが……
昨日の午後の時点ではこんな様子でございました!



ごま豆腐のような、ツルンとしたコンクリートの箱!!
手形押したくなる気持ちをこらえて本当に良かったです。

横の部分はスベスベでしたよ☆
この箱の上に発電機が乗るんだそうですが、果たしてどうなるのやら⁉


さて、今週の【横田真美子のGOODDAY☀GOODDAY】ですが
GOODDAYテラスのテーマが"こんな時怒っちゃう"

そうとは知らず、『マンガでよくわかる怒らない技術』という本を買いました。
怒るって色々な形があるし、
怒るって色々な感情に起因するんだなぁって感じています。

私はどんな時に怒っちゃうのかな~?
今週残り三日、皆さんからのメッセージも聞かせて頂いて
自分の感情も振り返ってみようと思っています。

【横田真美子のGOODDAY☀GOODDAY】宛にメッセージお待ちしていますね!


私とは来週のブログ、そして【Sound garden】でお会いしましょう!

1 件のコメント:

  1. 翠さん、お誕生日おめでとうございます。
    りかさんの誕生日に近いですね~。
    気仙沼にどっぷりと浸かり、気仙沼に岩舘あり!というくらいの有名人になってくださいね。
    甘いものもたくさん食べて・・・、さらに元気になってください~。
    翠さんの昔の(?)職場での動画も見ましたよ。
    やはり食べていましたね・・・。おいしそうに・・・。
    ということで、また・・・。

    返信削除