2017年4月10日月曜日

エフエム日記4月10日


こんにちわ!
佐藤りかです♪

今日は良いお天気ですね♫
今日は気仙沼市内の小学校・中学校では
始業式、そして入学式が行われています♪

青空のもと、
新しい1年のスタートというのは
なんともうれしいものですよね♫

今日の空のように、
晴れ晴れと気持ちのいい…
そんな1年になってほしいと思います♪

そんな1年のスタートの季節『春』。
気仙沼にも春を告げる『桜』が咲き始めています!!



けせんぬまさいがいエフエムの向かいの
松岩小学校の体育館の脇の桜も
少しずつ花をつけ始めたようです♫

今日は放送でくま友ストラトさんも話していましたが、
ここまで進んでくると、
気が付けば一気に開花!!
なんてこともあるので、
毎日、注意深く(?)見てみないとダメですね♫


そんなお花の便りを受け…
実は私、昨日、
自宅の庭づくりに挑戦していました!!

一生懸命作っています!

そう、作ったのは、
「お花を植える」のではなく、
「お花を植える場所」です!!

アーチを作り…

花壇(土台)を作りました!
※ちなみに花壇の中の岩のような石は、掘っていて出てきたものです☆
この大きさ、何かに使えないか?と、よけておきました♫

どうやら、岩盤が固いのかなんなのか…
石がごろごろ掘っては出てくるわけです。

そして、こちら側にも…


結果、家の右側にもようやく着手♫
※右奥の砕石の山のようなものは、
掘っていた際に出てきた石ころたち…

作業中、ご近所の方にも
「すごいねぇ、何やってるの?」
とたくさん声をかけていただきました♫
そんな気軽に話しかけて下さるご近所の方々との
お付き合いも楽しく感じる今日この頃ですが…


おかげ様で、
本日筋肉痛がひどい私!!!!!!!!

でもなんとか、
春のお花植えには間に合いそうです♫

私の家は防災集団移転地なんですが、
いよいよ、向かいの公営住宅の方も、
どんどん引っ越しを終えて、
にぎやかになってきました♫

新天地の今年の春はどんな感じなのか・・・
ご近所の庭に様子も楽しみにしている私です♪

それでは、
1週間、元気に過ごしていきましょう!

BLOG 佐藤りかでした♫

1 件のコメント:

  1. りかさんのお宅が見えていますね。黒くてシックな感じ。
    素敵なお家ですね…。
    庭造り、私も自宅を建てたときはいろいろやりました。うちも採石がたくさん
    出てくるので、掘るのは大変です。
    花壇ができたらきれいでかわいい花をたくさん植えてくださいね。

    返信削除