2017年4月3日月曜日

エフエム日記4月3日












こんにちわ!佐藤りかです♪
新年度を迎え、春風が心地よく感じ始めた気仙沼。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと…
昨日、さかなの駅で行われた
「第1回気仙沼みなと復興よさこいまつり」に行ってきました!

宮城県気仙沼市を「よさこい」で元気づけようと、
開催したもので、
宮城、岩手、秋田の計9団体が演舞が披露されました。











震災前は、4団体あったよさこい団体。
震災後も活動を続けるのは、
今回の開催を呼びかけた「祭りや」さんだけ。

そんな「祭りや」さんが披露した演舞は、
活動できなくなった仲間と再会したい」との思いを込めたオリジナル曲
「祭海(さいかい)」…

メンバーの想い、
そしてそのメンバーを温かく見守る参加団体さんとの絆を強く感じ、
終始感動がとまらない1日となりました。

そして、今回、そのよさこい団体さんと
SCK GIRLSのメンバーもステージで共演させていただきました♫

メンバーも、
「踊り」のもつパワーに改めて感動していたようです♫

さて、そんなイベント初開催となったよさこい祭。
まさに、4月の『チャレンジ』にピッタリでしたが…、

ここ、けせんぬまさいがいエフエムでも、
『チャレンジ』がはじまっています!!!!!


今年の夏(予定)、コミュニティFMとして開局できるよう、
今日から、様々なニュースソースを取り入れたりと
『ぷち・リニューアル』をしつつ、
新年度の1クールがスタートしました♫

放送を聞いてくださった皆さん!いかがでしたか?
少しずつ「新しいチャレンジ」を繰り返し、
みなさんにとって、
必要とされるメディアへ精進していきたいと思っています!
どうぞよろしくお願い致します。

そして、番組の内容などを掲載した
『新しい番組表』が
完成しましたーーーー!!!!!

今日から市役所などにおいていますので、
見かけたかたはぜひ、
手におとり下さい♫
なお、
最新の番組表はHPからも確認できます♪





それでは、
今年度もはりきっていきましょう!!!!!

今日のBLOGは、佐藤りかでした♫

0 件のコメント:

コメントを投稿