2017年4月27日木曜日

エフエム日記4月27日

みなさん、お疲れ様です!
木曜日のブログ担当 尾形です、よろしくお願い致します。
今回は4月23日日曜日に本吉の小泉海岸で行われた
サーフィン大会をレポートします。
正式名は、第8回かぶとむしユーザーズカップ!
サーフショップかぶとむしが主催する今期第一回目の大会です。
午前8時から開会式、ジャッジからルールの説明、来賓の挨拶がありました!


大会が行われた小泉海岸は現在、防潮堤工事や護岸工事が
急ピッチで進められています


その中での大会なので護岸壁?からこんな感じで海に入ります


大会スタート!!

熱い戦いが始まりました!
選手は色で判断出来るように赤、青、黄、白のジャージを着ます




ジャッジ審判員の方々が点数を決め、勝敗が決まります
この日は気温が低く非常に厳しい中でのジャッジ
お疲れ様でした!





朝から始まり、午後2時頃すべての試合は終了
テントや音響など撤収して無事に今期初のサーフィン大会が終わりました。

東日本大震災後、サーフィンはもう出来ないと誰もが思いました、
また、震災を期にサーフィンというスポーツから離れた人も多くいます。

綺麗な海岸線が復活し、小泉海水浴場も復活すれば
昔の活気が戻って来る、そんな未来が待ち遠しいです!




海で冷えた身体に
熱い、昔ながらの醤油ラーメンが染み渡りました

以上、今回は第8回かぶとむしユーザーズカップ
サーフショップかぶとむしが主催する
今期第一回目のサーフィン大会をレポートしました。

2 件のコメント:

  1. 尾形さんは選手として出場したんでしょうか?
    ラーメンおいしそうですね。

    返信削除
  2. ニャンパパさん、昔ながらの醤油ラーメンが最近気になりだしました!
    一応選手として参加しましたよ(笑)

    返信削除