2017年5月1日月曜日

エフエム日記 5月1日

こんにちわ!
佐藤りかです!!

5月にはいりました!
新緑の季節ですね♪

けせんぬまさいがいエフエムのスタジオ前にある
桜の木も、気が付けば『緑一色』…


桜は北上していってしまったようです。
そう考えるともの悲しいですが、
新緑のみなぎるパワーを感じれる「緑」もいいよですよね♪

さて、週末の大型連休の初日、
市内はにぎやかだったようですね♪
私は、ちょっとお家の用事で遠出は出来ませんでしたが、
国道45号沿いをちょっぴりドライブ、
日曜日は気持ちよかったですよ―――♪

気仙沼本吉町大谷周辺の海は
水面がキラキラと輝いてとってもきれいでした♪

また、市内のホームセンターなどでも
ガーデニング用品や花の苗や野菜の苗なども販売されていて
足を止めて見入ってしまいました♪

みなさんのお庭には
何かお花を植えていらっしゃるのでしょうか?
私は、昨年末引っ越してから
新しくご近所になったお向かいさんから
お花の苗を頂きました!!
今日はプランターを買って植え替えてあげようかな?
と思います♪

今週からお休みに入る方には
ぜひ、「国道45号沿い」から見える景色を楽しみながら
気仙沼市内に遊びに来てほしいな♪
と思います♪

な連休に入る今日明日は仕事が山積み!
なんていう方も多いと思いますが、
体調を整えながら、週のはじめ、頑張っていきましょう!!!!

今日のBLOGは佐藤りかでした♪

1 件のコメント:

  1. りかさんのおうちの庭は花がいっぱいでしょうか?
    うちの庭も花がたくさん咲いていますよ。
    畑にはジャガイモの葉っぱが出てきましたし、トマトやナスも植えました。
    これから実りの季節に向かって、他にも植えていきますよ。

    返信削除