2017年5月24日水曜日

エフエム日記5月24日

今日のブログは横田真美子です

最近は2人の頼もしい仲間が加わって、
GOODDAY2のミキサーも手伝ってくれています。
タイミングの良い音の出し方、
フェイドアウトを目指して努力の毎日です。








もうすでに、ブログでも登場しているようですね。
スタッフプロフィールもご覧くださいね。
http://km-saigaifm.com/member.html

昨日からは「今日は何の日・今日の一曲」も担当していますよ。
来週からは、曜日コーナーも担当していきます。
お楽しみに~!


さて、このところ、
月曜日と火曜日のサウンドガーデンも担当している横田・・・。
30分の番組ですが、
音楽にのせて天気情報・道路情報をお伝えしています。

曲のチョイスは横田まかせ・・・ということで、
月曜日は『もし、宇宙に住んだら』というテーマで、
太陽系の惑星の、住んでみたい星のあれこれをご紹介しつつ、
星の名前に由来する楽曲をかけています。

火曜日は『どっぷり昭和』
気仙沼の昭和の思い出を語りつつ・・・
(昭和30年前は昔語りで聞いた話を交えて 笑)
1950年代からのヒット曲をお送りしています!
当分の間のピンチヒッターですがお楽しみくださいね゚゚。(*^▽^*)ゞ


それにしても、
この時期にしては、気温が高い日が続きますね。
今日あたり、気仙沼は一段落の兆しでほっと一息。
でも、南の地域は、これからの季節が思いやられますね・・・。

毎年のことですが、
皆さんからの暑さのメールが届くたび、
気仙沼の海風を宅急便で送りたくなる私ですよ~。

そんなこと、叶うはずなく冗談の域ですが、
せめて番組中は涼しい風が吹くようにさわやかにお届けしていきますね~。




そんな私たちの心のビタミンは、
それぞれ新しい商品を見つけての、
分けっこ!!!
パイナップルのクッキーは、
スタッフからの差し入れです~!









スパイシーチーズ風味の柿の種と
夕張めろんのグミは
佐藤からのお土産です~゚゚゚(^_-)-☆


週も半ば、ここ数日は曇りのお天気、
後半は晴れの日も多くなりそうです。
元気でいきましょうp(*^-^*)q

横田真美子でした゚゚。(*^▽^*)ゞ





1 件のコメント:

  1. サウンドガーデン、はなかなか聴けていなくてごめんなさい…。

    ミキサーの機械も新型なんでしたよね。使いこなすのが大変かな?
    番組でもスムーズに操作できているように感じています。

    番組の合間にちょこっと息抜きができるお菓子は大事ですね。
    私も仕事の合間にモゴモゴ食べたりしています。
    これからは酸っぱいアメなんかがいいように思います。

    返信削除