2017年5月11日木曜日

エフエム日記5月11日



みなさんお疲れ様です!
木曜日のブログ担当は尾形です、宜しくお願い致します。
今日の気仙沼は晴れ時々曇りでたまに小雨がぱらつく天気
気温は暖かく予想最高気温21℃くらいです。

さて、今日のブログでは
気仙沼市民の森に新設した親局(FM電波を出す所)について書きます。
まず、演奏所(松岩のスタジオ)から音声信号を光回線で
市民の森の親局まで送りそこから電波を発射しています。





電波塔はこんな感じで山の上から電波を出しているのです。
この親局が出来る前は、松岩のスタジオのある建物の屋根にFMアンテナを設置して
電波を発射していたので、前より格段に電波状況が良くなりました。
リスナーみなさんもお気づき頂いたでしょうか?



振り向くと山の上なので、こんな風景が広がっております、

今回のブログでは簡単ではありますが
新設した親局について書きました。



今日のブログの最後はやはりこれでしめたいと思います

ドン!




待望の初カツオ!!

気仙沼で初水揚げされたカツオは鮮度、脂ののり、最高!
厚切りで美味しくいただきましたよ♪


ご馳走様でした♪

2 件のコメント:

  1. うぇー~ん、おいしそうなカツオのお刺身が~~!
    送信所の話を、興味津々で読んでいて、なるほど~、見に行きたいなぁ、
    なんて思って、終わりかな?なんて思っていたらよだれが出そうな写真が
    出てくるではないですかぁ~!
    群馬にはまだ初ガツオが来ていないのでうらやましいです。
    早く食べたいなぁ~~!

    返信削除
  2. ニャンパパさん
    ごみんなさい(土下座)一足はやくカツオのお刺身いただいちゃいました♪お値段は四分の一のサクで500円程でしたよ!

    返信削除