2017年6月16日金曜日

エフエム日記6月16日


みなさんこんにちわ!
今日は思っていたよりも、
お昼は良いお天気となりましたね♪
週明けには梅雨入り予報…
どうぞ陽射しの有効活用なさってください♪

さて…
昨年6月から始まった
私が担当する朝の番組
「佐藤りかの直送!朝一便」…


先日、皆様に支えられ、無事1年を迎えました。
そんな中、
前日、「三陸新報」の広告の掲載でお伝えした通り、
この周波数775MHz「けせんぬまさいがいエフエム」は
7月より、
「ラジオ気仙沼…
『ぎょっとエフエム』」へと生まれ変わります。

ラヂオ局の生まれ変わりとともに、
番組プログラムももうまれ変わります。

そのために、
626()をもって、
次のステップへ向け、
「けせんぬまさいがいエフエム」の
自社制作枠の生放送、
収録番組を終了とさせて頂きます。

なお、私の担当する、
朝の生放送「直送!朝一便」は、



他の番組よりも少し早く、
今日をもって一時終了となりました。













私が、
入社したのは2013年秋。

気仙沼市に嫁いで、
まだ、友人・知人があまりいない中、
「けせんぬまさいがいエフエム」に入社し、
多くの方と知り合い、
たくさんの方に支えられました。

振り返ると、
私の気仙沼LIFEを豊かにして下さったのは、
「けせんぬまさいがいエフエム」だったのだと思います。


本当にありがとうございました。


気が付けば、朝の声を担当し、
試行錯誤しながらの2時間生放送でしたが、
今後も、
復興へ向け、変わりゆくまちの情報を伝え続けること、
緊急災害時、きめ細かな情報を伝えられるよう、
日々精進しながら放送に携われるように、
力を蓄え、また戻ってきますので、
2週間後、周波数77.5MHzでお耳にかかりましょう!

今日、ここで
皆さま方に直接お礼を言う機会がありましたことを、
感謝して…

6月26日の閉局特番でもお耳にかかりましょうね


BLOG 佐藤りか でした。

1 件のコメント:

  1. りかさん、朝の番組は聴けませんでしたが、26日は夜勤明けで帰宅しますので
    聴けると思います。楽しみにしております。
    ぎょっとエフエム、っていうんですか?
    ビックリするエフエム? 魚の ぎょ、かな?
    ま、今後の変化に期待していま~す。

    返信削除